※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが2回食で安定して食べるようになりました。3回食のタイミングを悩んでおり、旅行後に始めるか迷っています。10ヶ月手前で3回食を始めるのは遅いでしょうか?2回食の期間が長すぎるかもしれません。栄養や生活リズムを考えると早めに始めた方がいいかもしれません。

6ヶ月手前で離乳食はじめて7ヶ月ちょっとで2回食にしました!2回食にしたの少しはやかったかな🤔と今更ながら思いつつ9ヶ月になりましたがまだ2回食です!

ほとんど食べなかったのですが最近は安定して120〜150ほど食べてくれるようになりました☺️

いつ3回食にしようか悩んでいます!

今月末に旅行にいくので朝バタバタしそうなので旅行から帰ってきてから3回食スタートしようかな、とも思っているのですが10ヶ月少し手前で3回食スタートは遅いですか?😣

2回食の期間長すぎですか?😣

栄養とか生活リズムとか考えたらもう3回食始めた方がいいですかね?🤔😣

コメント

ママリ

2回食の期間が長すぎとは思わないですよ☺️
お子さんがミルク飲まないとか、離乳食じゃないと機嫌が悪くなるとかでなければ、3回食のタイミングはママのやる気次第でいいと思います😂
まだ9ヶ月ですし、焦らなくて全然大丈夫です!!!

• まめっち

まめっち

母乳もミルクもまだ回数多くよく飲みます!
    3回食ってほんとやる気でないです😂2回食の時点でストックすぐなくなるし、バランス考えたりめんどくさいです😂😂😂

焦らず様子見て勧めます☺️

回答ありがとうございます✨

• 3月14日
にゃんちゅう

私も全く同じ状況です😣‼️💦
あと10日ほどで10ヶ月になりますが、まだ3回食始められていません😔
朝起きなくて、一度無理に朝起こしたら機嫌が悪く朝の離乳食も食べず、、😔
離乳食は毎食200近く完食、ミルクも200〜240を3回一気飲みです😅
リズムや栄養を考えると私も早くちゃんと3回食べさせないと、と思うのですが、周りに相談したら、保育園に行くわけではないならそこまで焦らずゆっくり2回食でいいと思うよと言われ、ちょっとのんびり進めています☺️✨
まめっちさんのお子様は保育園などに通う予定ですか??🤔
そうでないならば、旅行が終わって、お子様のペースで3回食を始めてもいいと思いますよ😆💕

• まめっち

まめっち

うちも母乳頻回でねる前はミルク240一気飲みです😂👍
    自分の思い通りになるわけじゃないし子供に合わせるとタイミング悩みますよね😣🤔
    1歳で会社の託児所あずけますが保育園よりはゆるい?ので離乳食のことなど特に何か言われることもないのでのんびり進めていきます😆
    同じような方いてよかったです☺️

• 3月14日