※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
子育て・グッズ

最近冷凍野菜をよく使っているけど、栄養価が高くて便利だと知りました。家族は野菜不足なので、冷凍野菜ばかりでも問題ないでしょうか?


みなさま幼児食などに冷凍野菜って
使われてますか???

最近調べて冷凍野菜も栄養は変わらず
むしろ旬な時に採っているものばかりだから
旬じゃない時の野菜は普通に売っているものより
冷凍の方が栄養高かったりする、と書いてあり
便利なので最近よく使っているのですが…

我が家は大人のおかずが野菜少なめなので
とりわけするものがほとんどなく
野菜炒めてストックしてたんですがめんどくさくて
最近はもっぱら冷凍野菜です。

冷凍野菜ばかりでもいいのでしょうか?😂😂

コメント

ABC

CO・OPの玉ねぎ入りミックスベジタブルほぼ毎日な勢いで食べさせちゃってます笑

  • せり

    せり

    わたしもミックスベジタブル毎日出してます😂😂アメリカ産なんですが…コープのは国産ですか??

    • 3月13日
  • ABC

    ABC

    アメリカ産でした!

    • 3月13日
ガラピ子

枝豆と里芋(冬場手荒れがひどく皮むきできないため)は冷凍使ってます😊

  • せり

    せり

    冬場手荒れやばいですよね😭😭ありがとうございます!!

    • 3月13日
あーか

市販の冷凍野菜はあんまり使わないです(・ω・)/
普通の野菜を買ってきて、それを冷凍保存したものは使いますが…

  • せり

    せり

    普通に買ってきて冷凍した野菜ってどのくらい持ちますか?1ヶ月くらい大丈夫なんでしょうか?😳

    • 3月13日
  • あーか

    あーか

    うちは大体2〜3週間で使い切っちゃいます(・ω・)/

    • 3月13日
なな

国産と書いてあるものだけ使ってます😅(枝豆とか、ブロッコリーとか種類限られてますが…)
他の野菜は、ちょーめんどくさがりなので、エノキやブナシメジ、しいたけ、ほうれん草、人参、白菜とかは、まとめて小さく切ったりして、生のまま冷凍して使ってます。

  • せり

    せり

    冷凍野菜ほんとに国産少ないですよね…全種類出してほしいです😂笑
    その都度調理するって感じですね!✨

    • 3月13日
いちご

よく使ってます!
北海道産のかぼちゃとか
ブロッコリーとか
あとはコープのおいもミックス
みたいなのも買います☺️

ユウ

保育園児で帰宅が19時を回る日が多いのと、私が野菜嫌いなので主人と娘しか食べず消費できないことから冷凍多いです💦
産地も皆さんほど気にしてないです💦