※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳半検診で引っかかり、言葉が出ないことやクレーン現象があり、不安で周りに相談できる人がいない。安心したいと思っています。

1歳半検診で引っかかってしまいました😭
言葉が出ないのとクレーン現象があるからだと思います。
宇宙語はよく話してパパ、アパ←アンパンマンしか言えません。
ショックで検索魔になってどんどん不安になってしまいます。
引っかかることはわかってたけどいざ発達センターで相談してみて下さいと言われてしまうとショック…
周りの友達の子も年下なのに単語は出てるし相談できる人がいないです。
同じような方いたらお話を聞かせて頂きたいです!
また、引っかかったけどその後発語した方もお話聞きたいです🙇‍♀️とにかく安心したいです。

コメント

はな

一歳半で発語ゼロでした!
指さしもしなくて、発語がないことより、指さししないことがひっかかるとのことで、専門の心理士さんに相談しましたが、障害等は心配しなくていいといわれました!
それから4カ月たちまして、指さしはするようになり、発語はすこーしだけでてます。つい先日また、心理士さんに相談しましたが、心配しすぎとまでいわれました💦
とりあえず、こんな感じです!
私も一歳半検診を受けたときは検索魔になり心配でしたが、
といいますか、今もママパパ言わないし心配は心配ですが、
気にしないようにしてます💦

• ひまわり

ひまわり

遅くなりすみません🙇‍♀️
    検索するといっぱい出てきて不安になってしまいますよね😭
    私も気にしないようにしなきゃですよね😭

• 3月23日
ta-*

私も今日引っかかりました😭来月から発達を促す親子教室通います😢その後は療育みたいです😔不安です😢

• ひまわり

ひまわり

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    不安で仕方がないですよね😭

• 3月23日