※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みさとち♡
ココロ・悩み

産後痔になり、痛みがひどいです。病院か市販薬で治った方いますか?

いつもお世話になってます(><)

恥ずかしい話なんですが…
出産後一ヶ月くらいからたぶん痔になったっぽいんですよね…。
産後一ヶ月くらいまでは、縫ったところの痛みでわからなかったんですが、一ヶ月半くらいから便するのが痛くて便秘もあったのでかたいからなんだろうなって思ってたんですけど、最近涙出そうなほど痛くてやばいです。(;´д`)

産後痔になった方いらっしゃいますか??
そのとき病院行きました?市販薬で良くなりました?

コメント

( ´•ω•`)

なりました^^;

病院にも行かなかったら
娘が1歳2ヶ月になったいまでも治っていません>_<

2人目妊娠中で悪化し
毎回、出血しますT^T

今回は病院に行き
今は薬を入れています>_<

• ♡みさとち♡

♡みさとち♡

そうなんですね!
    妊娠中に悪化は辛いですね(><)
    お腹に力入れたくないのに入っちゃいますよね(;´д`)

病院行ったほうがいいんですかね…
    早く良くなるといいですね(TT)

• 2月20日
リコナチ

17日に出産し、まだ入院中ですが、私は、今まさにイボ痔です(*_*)
妊娠中に軽いイボ痔で、産婦人科で軟膏を処方されていて、痛みも引いた頃での出産となり、もちろん、悪化しました(。 >艸<)
初シャワーの時に恐る恐る触ると、巨大化したイボが出てきていて、それは激痛でした(*_*)
切開したところよりも…
未だにウンチが恐くて…(*_*)

本当に痔って辛いですよね(。 >艸<)
♡みさとち♡さんが行かれてた産婦人科でもお薬を処方してもらえるんではないでしょうか((´∀`*))
市販のものより、安価ですし、効くと思いますよ!

• ♡みさとち♡

♡みさとち♡

ご出産おめでとうございます♡

巨大化…想像するだけでも痛々しいです(TT)
    出産した産婦人科でも処方してもらえるなら、そこの方がいいですね!
    肛門科ってなんか行きずらいですし、男性だとさらに抵抗あったので…
    産婦人科に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • リコナチ

リコナチ

ありがとうございます♡

痛々しい表現になってしまい、ごめんなさい〜笑
    でも、本当に辛いものですよね(。 >艸<)
    肛門科、私も抵抗あるので、今処方してもらってる軟膏がなくなったりしたら、また産婦人科に処方してもらおうと思ってます((´∀`*))
    あと、もし、イボ痔でしたら、血行を良くするために、お風呂でゆっくりあったまったり、水分をとにかく摂る事だと聞いたので、ご参考になれば…♥︎
    お互い、早く良くなるように祈りましょー笑♥︎

• 2月20日

私も産後から痔になりました(u_u)病院行かず市販のボラギノールを使ってましたが全然治ってないです😅
結局、薬代のことを考えると病院で診てもらってたほうが良かったなぁと思います;^_^A

• ♡みさとち♡

♡みさとち♡

ボラギノール効かないんですかっ(;´д`)!?
    買おうか迷っていたんですが…

やっぱり病院行ったほうがはやいですよね…(TT)

• 2月20日
みぃたん。

産後、切れ痔になりました〜。
もともと便秘だったので入院中はマグラックス貰って飲んでたんですが、退院してから飲まなくなりカチコチうんちに( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
おかげで切れてしまい出血もしましたし、激痛でした(´°‐°`)

病院には行ってなくて、痛いところや肛門周りあたりを押さえながら出したりしました。するとしばらくは痛かったですが自然になくなりました。しばらくしたら痒みが出てきたので、市販薬のオシリアとゆう薬を塗ってました。

たまに切れることはありますが産後ほどないかな?(´°‐°`)
母乳で水分持ってかれるので水分をしっかり取ったり、ヨーグルトや野菜を食べるなど便秘対策はしましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ♡みさとち♡

♡みさとち♡

カチコチだとさらに痛いですよね(TT)

そうですね!水分とって、便を柔らかくするようにしとけば痛み軽くなりますよね!
    私も気をつけます!

• 2月20日
ひーこ1011

私は会陰切開の傷より痔の方が痛かったです(´Д` )
腫れが引いてきたので、診察後に看護婦さんが押し込んでくれたら痛く無くなりました。
2人目妊娠中で、また便が硬くなってるので、たまに痔が出てきて痛いです(ノω・`)
自然分娩に出来そうだったら、健診のときに先生に相談しようと思ってます。

• ♡みさとち♡

♡みさとち♡

そうなんですね(><)
    痛いですよね…。
    妊娠中お腹に力入れたくないのに(;´д`)
    私もとりあえず相談してみます!

• 2月20日
みイ

わたしはまだ出産していませんが、妊娠前から痔になって病院行きました(>_<)
若い女性で瘦せ型の人とかいっぱいいるって薬剤師の友達が言ってて、早く病院行きなっと説得されて行きました。(笑)

行ってみたら全然恥ずかしくないので、一度受診することをオススメします!
わたしが行った病院は女性専用の待合室とかもあってよかっです♡
便を柔らかくするお薬と軟膏を処方してもらってすごく良くなりました。
わたしは出血してから半年くらい我慢してましたがもっと早く行けばよかったと思いました(笑)
わたしが通ってた病院は妊婦さんとか産後の人も結構来院されてましたよ。

あと妊娠してから少しひどくなった時産院の先生に相談したら軟膏処方してくれました。

市販薬に比べたら病院で処方してもらった方がお薬の値段も安く済みますし、1ヶ月分くらい処方してもらえるので量も市販薬に比べたら使えます◎
ひどくなる前に行った方が治りも早いですよ🙆

• ♡みさとち♡

♡みさとち♡

結構なってる方多いんですね!
    自分だけじゃないと思うと少し恥ずかしさなくなりますね(*Ü*)

市販薬より処方してもらったものの方がいいですよね!症状に合わせたものですもんね!
    これ以上ひどくなるの嫌なので、病院に相談して行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月20日
かりんとう

私も最近まで切れ痔で悩んでました( ;∀;)
産後すぐは大丈夫だったんですが、、
子ども優先になるので
自分の食生活を疎かにしていたらなってしまいました😅
それから時間なくても
栄養のあるもの食べたりしました!
毎晩ヨーグルト食べて
市販のボラギノール塗ったら
治りました!
ママリの方が教えて下さったんですが飲み物で水分をとっても尿で出てしまうので
果物とかの食べ物から水分をとるのが良いそうです!

• ♡みさとち♡

♡みさとち♡

産後すぐは子ども優先なんで、痛みも自分に対しても無頓着ですよね(;´д`)笑

なるほど!
    確かにいくら水分とっても尿意だけで、トイレちかくなってます(><)
    そのせいだったんですね…
    果物食べるようにします!あとヨーグルト!
    ありがとうございます!!

• 2月20日
m☆

私も出産後なってもう
トイレが泣くほど
嫌でした!
でも病院で便を柔らかく
するのと塗り薬もらって
ちょっとないしたら
ほんとよくなったので
早目に行くのオススメします!

• ♡みさとち♡

♡みさとち♡

泣くほど痛いですよね(TT)!
    早めの処置大事ですよね…
    休み明け行こうと思います(*꒦ິ³꒦ີ)

• 2月20日