※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お子さんが初めに話した言葉はパパで、まだママとは言ってくれません。いつ頃ママって言ってくれるようになるでしょうか。

皆さんのお子さんが初めに話した言葉はなんですか?
私の息子はパパでした😢
いつも一緒にいるのは私なのにパパはたまにしか遊んでくれないのに…って割とショックでした( ・ ・̥ )
いまだにママとは言ってくれません💭
いつ頃ママって言ってくれるようになりましたか?

コメント

deleted user

うちは、でんしゃ〜 でした。
まさかでした。笑
ママは1歳半くらいまで言いませんでしたね。

アヤカ

上の子はパパでしたね😂
下の子はママでした😆

かえる

うちは何故か「ソース」でした(笑)✨✨
「ぱ」と「ば」が言いやすいって聞きますよね~
一歳半ぐらいまでにはママって言ってた気がしますが…😭
うちは支援センターとか通っていて施設の人が私の事や他のお母さんの事を「ママ」って呼んでくださるので、それで出やすかったのかもしれません😭✨

はな

うちはパパからのババでやっとママって言ってもらえましたよ😭
義実家同居なんでママよりババが先なの本当にショックだったし義母にイラつきました😭😭
記憶が曖昧なんですけど、パパって言うようになって2ヶ月しないうちにママって言ってくれた気がします💦

mini

ご飯欲しくて“マンマ”でした🙂食い意地張ってるからですかね😂

もっちーモチモチモチモチモチ

にゃんにゃん、ですね笑
よりによって猫かーい。と思いました。
うちはママではなく母ちゃんと呼ばせてますが、母ちゃんと言うようになったのは2歳になってからです笑

deleted user

最初はなんだったか忘れちゃいましたけど、うちもママは遅かったですよ!ここ1ヶ月で言うようになりました。でもそれでよかったと思ってます(笑)ママのことはわかっててもママという単語が出なくて、何かあればパパ!だったので楽でした。ママと言うようになってからは呼ばれなら可愛いんですけど、あぁ行かなきゃ😂ってなるときがあります(笑)

かよ

うちは
ワンワンって
飼ってる犬のマネでした笑

次にばぁばで
かぁか(お母さん)は3番目でした😂

かぁかは1歳3ヶ月でした🌠


お父さんと教えていたのですが
パパパパーってよく言ってました!
教えてないのでうちではノーカウントでしたが
言いやすいんだと思います😂

早くママもよんでほしいですね♥️
呼ばれるたびにキュンキュンしますよー😊💓

ままり

いないいないばあ、のばあ!でした笑