※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
お仕事

4月から保育園が決まり、職場復帰。時短に迷っている。7.5時間勤務から6.5時間にすると、給料は何パーセント?6時間だと80パーセントと聞いた。教えてください。

4月から保育園が決まり、職場復帰です。
今、時短にしようか迷ってます。7.5時間勤務から6.5時間の1時間時短だとフルの給料の何パーセントになるんでしょうか?6時間だと80パーセントと聞いたのですが…
わかる方いらしたら教えてください!
お願いします。

コメント

さくみぃ

職場によって違うんでしょうけど、私は8時間勤務→7時間勤務で手取りは25%減な感じです。損してる気分ですよねー💦

• ミホ

ミホ

そうなんですね、25%はキツイですね💦
    どんだけ減るかドキドキです…

• 3月14日
ちー

7.5時間に対して6時間が80%なので、6.5時間だと87%でしょうか?
私の会社だと時間を減らした割合だけ給料も減ります。

• ミホ

ミホ

会社に確認しようかと思ったのですが、なんとなく聞きづらくて😫
    うちの会社も割合な気がします

• 3月14日
まみ

私は通常7.5時間勤務ですが、7時間勤務にして、手取りで1万程少なくなりました😂パーセントは分かりません💦すいません💦

• ミホ

ミホ

1万円だったのですね、私もそのぐらいだと助かります…

• 3月14日

会社の算出方法によると思いますが、、、
うちは対象者の総支給額から時給計算して、短縮時間分控除してます。

• ミホ

ミホ

色々と算出方法があるんですね、
    みんないっしょなのかなっと思ってました💦

• 3月14日