※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てや夫との関係で疲れて不安を感じている女性がいます。自分の時間が欲しいけど、子供や夫に対する気持ちに葛藤があり、自信を失っています。疲れを癒す方法はありますか?

なんだか疲れます。でも、疲れたって思ってる自分のこの先がとても不安です。
うちの子は、ひとり遊びも一定時間してくれて、眠たい、お腹空いた、立って歩いてといった欲求以外はそれほどギャン泣きもせず、育て易い方だと思います。
でも、それでもずっと一緒にいることに疲れたな。もう少し寝ててほしいな。あとちょっと自由な時間がほしいなと思ってしまいます😔
加えて、旦那からのかまってかまってオーラがすごく、少し冷たくしてしまうとすねるので、そちらにも疲れてしまいました(T_T)今は「肩貸して」と言われ「イヤだ」と言ってどうこうなるのも面倒だったので「どーぞ」というと、言い方が気に食わないのか面白くない顔をしていて、その態度にも腹が立ちます(T_T)

こんなことで、子どもにもっと自我が芽生えて私の自由が無くなったらもっと疲れたと感じてしまうと思うと不安で…。お母さん達皆、きちんと頑張れているのに。
そしてこのことについて、嫌だなという思いをもっている自分のことも、ひどい親だなとイヤになります。
本当は旦那にも優しくしたいけど、寝かしつけもできない、自分の好きな話ばっかり、仕事しんどいとずっと言ってるのを横にすると、そんな気持ちもすっ飛んでしまって…

これからの育児に、元々無い自信が、更に失われました。

疲れたなっていう思いを払拭する方法はないですか?

コメント

☘️3男児ママ☘️

旦那様と話し合いをすることだと思います。旦那様から労いの言葉ひとつあるだけで、全然違いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に本当の意味で労ってもらえたら少しは楽になれそうです(T_T)
    本気で話をしてみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 3月14日

分かりますよ!!!!
私もたまに、この先の私の人生ってずーっと子ども中心なのかな、、、って悲しくなる時があります。
誰だってそんな時もありますよ。
落ち込まないでください😭🙌

子どもは仕方ないとして、
旦那さんが少し子どもっぽいですね。
旦那さんがしっかりと自立して、お母さんのフォローしてくれると、だいぶ気持ちも楽になるかなと思いました😢
旦那さんに、辛いと素直に伝えてみてはどうですか??
私はいっぱいいっぱいになると、
すぐ泣いて夫に訴えてます.笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    同じように思われる方もいらっしゃって安心しました(T_T)

やはりそうですよね…。
    寂しい寂しいばかりでしんどいです(T_T)
    私も泣いてでも訴えてみようと思います💦
    ありがとうございます(T_T)

• 3月14日

きちんとやってるお母さん方は
あなたの見えないとこではきっと
手を抜いてだらしない格好してるかも笑 ママチャリに乗ってる格好いいママさんも お家は散らかってて 心に余裕がなかったり。
誰しも 育児に自信をなくす時がありますよね。こうでいいのか?これで大丈夫なのか?このままでいいのか?
私も同じ時がありました。
毎日同じことの繰り返しで疲れて
心に余裕なく完母だったので一歳過ぎまで夜中に何度も起きて睡眠不足で人に優しくできなかったです笑
次第に子供の事を可愛いと思えなくなり 笑いかけてくるのに対して 他人の子を見るかのようにぎこちなく 作り笑顔と言う始末でした笑
疲れを払拭するのは 時間の問題か
預けられる人がいれば預けて出かけるとか ご褒美を自分にあげたり
とにかく外にでるのは大事です
昔の友達と話したり 刺激を貰うのもいいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなふうに思うと少し肩の力が抜けます✨
    私もたまに子どもに作り笑いしてしまうときがあり、なんで作ってるんだろうと辛くなるときがあります(T_T)
    誰かに預けて出かけてみたいです😭
    ミルク拒否&搾乳機できないので中々難しくて(T_T)
    離乳食で賄える間だけでも、出かけてみたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 3月14日