※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る*ひ*ゆまま☺︎
ココロ・悩み

子宮頚がんのllla検査結果で精密検査が必要です。精密検査は痛みがあることがあります。手術の必要性は検査結果次第です。

子宮頚がんの検査でlllaで引っかかり、三カ月に一度の検診でまだlllaのままで精密検査しましょうと言われました。
精密検査って痛いですか?
その場合ひっかかると手術なんですか?
無知ですみません(>_<)

コメント

ねこ🐾

コルポ?みたいなやつは
若干痛かったです!
私の場合は手術してとっちゃわないと
そこから癌になるかもしれないから
と説明は受けました。
でも妊娠がどうとかは関係ないから
大丈夫よーって言われました🤔
結局経過観察?要観察?でしたが
治りました!

• る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

治ったのですね!それは良かったです😭わたしもはやくよくなりたいです😭子供もいるので不安で、、

• 3月13日
みっち

一部を切り取って検査に出すと思います。

全く痛くないと言えば嘘になりますが、全然痛くないです!
引っかかったら、手術になると思います😢

• る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

そうなんですか!痛いとよく聞くのでやる前から不安で、不安で、笑
    勿論結果が1番ですけど😭

• 3月13日
みき

コルポ診のことですかね?
子宮頸部の一部をパチンと切り取って検査機関に送って検査するんだと思います!切る場所によっては痛みがあるみたいですが、私は全然痛くなかったです(^^)出血があってタンポンしましたが。
私はその時の検査結果は中度異形成で再検査で問題なしだったので手術の場合はわからないです😭

• る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

そうなんですね!意外と痛くない方も多いみたいで少し安心しました☺️

中度異形成でそこから問題なしになって今は経過観察ってゆう感じですか?

• 3月13日
  • みき

みき

中度異形成から問題なしになり、これからは1年に1回子宮頸がん検診しましょう。と言われてます(^^)
    5月くらいに子宮頸がん検診行こうかな〜って感じです☺️

• 3月13日
  • る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

そうなんですね☺️問題なしになってよかったです💓わたしも早く治りたいです😭

• 3月14日

私は3年近くⅢaでずっと経過観察です!
たまにⅢb疑惑になり精密検査?細胞を切る検査しますが若干痛いし、その後出血もあるのでタンポン入れられます( .. )
精密検査でⅢb(高度異形成、上皮内がん)になると円錐切除になる可能性が高いと思います!

• る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

そうなんですね😭高度異形成で無ければいいのですが、、😭受ける前からこわくて💦
    ありがとうございます!

• 3月13日

退会ユーザー

何回か違う先生で検査してますが先生によって痛かったり痛くなかったりもあると思います😅💦
    息子を出産した産婦人科の院長先生の時が1番痛くなかったです❣️
    怖いですよね💦
    その時だけの痛みなので頑張って下さい😭❣️

• 3月13日
  • る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

ありがとうございます😊
    そうですよね💦慣れてる先生だと痛くなかったりしますよね☺️
    覚悟決めてがんばります!

• 3月14日
はる

私ももう2年ほどⅢaです😖

精密検査はコルポ診と組織診と言われていますか?
組織診は子宮頸部を何箇所か切り取るので少し痛いです😱(感じ方は人によりますが💦)
切り取られる時の感覚も気持ち悪く、早く終わってくれー!と思ってました😭💦

精密検査で中度異形成や高度異形成やそれ以上と診断されると円錐切除の手術になると説明されました😭
どこからを円錐切除にするのかは病院の方針によって差もあるようですが…💦

私は精密検査で軽度の診断だったので、その後も3ヶ月ごとの細胞診で経過観察しています😊

• る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

そうなんですね😭💦
    気持ち悪い感覚なんかわかるような、
    、怖いけど、受けなきゃですね💦

軽度で良かったです!!😭

• 3月13日
まめたん

同じく3Aで引っかかり、コルポ診して、やはり3Aでしたが経過観察で3ヶ月後自然治癒しましたよ!
コルポ診はすこーしいたかったです。組織をバチッと取られました。

• る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

そうなんですね!自然治癒されてよかったです😭💦わたしも自然治癒が一番望んでるので病は気からなのでしっかりしなきゃと思いました!

• 3月14日

私は今やると出血が止まりにくいから顕微鏡でしばらく見られただけです!!少し痛いのと怖くて泣いてしまいました😂産後1ヶ月また検査します!

• る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

妊娠中は出血すると怖いですしね😭💦
    お互いなにも無ければいいですよね💦

• 3月14日
まんまるごーくん

私は中度異形成で先週精密検査してきました〜😱
うおーーって痛さでしたww
子宮体がんの検査も一緒にしたんですが、そっちの方が痛くて泣きましたwww
来週検査結果聞きに行ってきます💦

• る*ひ*ゆまま☺︎

る*ひ*ゆまま☺︎

子宮体がんの方が痛いのですね💦
    うおーていたさ💦怖いですね笑💦
    人によりけりなんですね😭覚悟します笑

• 3月14日