※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
妊娠・出産

骨盤ベルトを使うと産後の骨盤の違和感が改善されるか悩んでいます。購入すべきでしょうか?

産後、骨盤全体?が痛いって程じゃないけど変な感じ…これを締めるといいって事なのかな?(´・ω・`)
うまく表現出来なくてすみません、骨盤ベルトが無いので今買えばこの骨盤の違和感は無くなるのかなとか考えます(*_*)

コメント

ぱーら

まだ産後接骨院などは行かれてないですか😊?
産後は骨盤ひいてるので、締めていかないと骨格崩れやすいですよ!

• うさぼ

うさぼ

整骨院とかってなかなかお金かかるので行ってないです( ̄▽ ̄;)
    本当は行きたかったです(;>_<;)
    骨盤ガタガタ感が抜けないし、骨盤を正しい位置に戻せたら骨盤ダイエット?にもなるのかなとか思っていました!
    このままだとやっぱ崩れていきそうなので、なにか考えます(*_*)
    ありがとうございます!

• 3月13日
🐤

産後は1年くらいかけて体戻るっていいますよね(o´艸`)
そして骨盤矯正やらベルトしないとってのは、業界のビジネストークなんだそうです!
なにもしなくても体はちゃんと戻るらしいです♪
むしろ骨盤矯正は資格なしの素人でもできるので、ちゃんと選ばないと怖いと言ってました( ˊᵕˋ ;)💦
腰痛とかあるようならベルトで閉めてもいいと思います❤

• うさぼ

うさぼ

1ヶ月2ヶ月で戻るように出来てなくて良かったです( ̄▽ ̄;)笑
    そうなんですか!?初めて知りました!!!( ☆∀☆)
    資格無しの人にされたら、やらなければ良かったってぐらいになることもあるんですね(@_@;)
    腰痛はもともとヘルニア持ちなので、まだ今のところはキて無いですが、腰痛が出て来たら何かしら締めようと思います(;>_<;)
    ありがとうございます!

• 3月13日
ゆかりん

私はさらしで締めてます。

息子が抱っこ…とゆうか、足の上にいないと寝ないので、日中重みがかかった状態で座る生活です。

さらし巻くのを忘れて座ってしまうと、感覚として骨盤が広がってく気がします。実際恥骨が痛くなってきます💦
今は何かの拍子で痛くなくなったんですが、出産時の衝撃?で尾てい骨も痛めてしまったので、骨盤矯正にも通ってます🙆

• うさぼ

うさぼ

さらしでも出来るんですね!( ☆∀☆)
    それならあまりお金かけなくても良さそう(о´∀`о)❤

そうなんですよね、私も腰や骨盤に負担かかっていそうです(;>_<;)
    最近はあまり抱っこしなくても寝てくれるように頑張っています笑

やっているのとやってないのとではやっぱり変わってきますよね、気持ち的にもq(^-^q)
    ひぇぇ💦
    痛そうですね(´;ω;`)
    治ってくれてたらいいのですがまだまだそんなわけにもいかないぐらいですよね(;>_<;)

骨盤矯正通ってみたかったのですが、お金に余裕がなくて…( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます!

• 3月13日