※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男児が泣き止まなくて困っています。イライラして自信を失いそう。イヤイヤ期でしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の男児です👶
最近家にいる間ずっと泣いてる気がします...
癇癪のように泣き叫んだり、グズグズしてたり。
抱っこしたら仰け反って拒否、降ろすとすがりついてギャン泣き、ご飯やスプーンを投げたりと...
何をしてもいやー!って感じで、私もイライラしてしまいます💧
優しいママでいなきゃ。イライラを感じさせないようにしなきゃ。と思うのですが...最近限界にきています😭
これはイヤイヤ期なのでしょうか?
母親としての自信(元からありませんが💧)がなくなりそうです...。
同じような方いませんか?😭

コメント

alukaliion

一歳前後はそんな感じですよ!
私も相当苦戦してました!
今治もう4歳ですが、べつな子供ので
悩み苦戦は付き物です😊
なんだかんだで、やってくしか
ないですね。母親になった以上は
たいていがんばれるものです‼️

はるか

お外に出たりはしてますか?
公園なり児童センターなどで思いっきり遊んだりすると、結構ぐずぐず無くなりました♪
されてても泣くならイヤイヤ期かと…😅
優しいママでいないといけないということは、無いと思いますよ!うちの上の子もイヤイヤ期ありましたけど、とりあえずぐずぐずに付き合ってあげてはいたような感じでした😅いつの間にかイヤイヤ期脱出してましたね(笑)
ママがツラくなったら旦那さんに投げちゃいましょ!(笑)

alukaliion

今は4歳ですが、別な事で
でした!🙏

みー

私の息子と同じすぎてすごい共感です。

こないだ私がインフルにかかり泊まりに行って帰ってきてから酷くなりました。

保育園に行ってるのに、帰ってくるとすぐ外に行かせろとばかりに靴を持ってきて玄関をどんどん叩きます。
食事中もスプーンを投げたり、
寝室に行くと怒ったり、、、
もう今が大変ですよね

はじめての

ちょっと前そうでした💦
日中ずっとそんなんで、寝る前までそんな感じなので、つい強めに怒ってしまったり💦
イライラ半端ないし、かなり精神的にきついですよね。
私は出来るだけ児童館などに行きました。外だとイライラせず、優しいママでいられるので。笑