※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥ママ✩
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で寝返りをするようになり、オムツ替えが大変。パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。Mサイズの使用感を教えてください。

25日に5ヶ月になる娘がいます♡
オムツについて質問ですー!!!

この前の4ヶ月検診の時7.6㌔あったのですが、未だにパンパースのSテープ使ってます(﹡ˆˆ﹡)
お腹のテープの位置は1の所なので、お腹は全然きつくありません\( ¨̮ )/♡
ですが、4ヶ月になってすぐ寝返りをしだしてから、オムツ換えの時に大変です。。
頭ブリッジはするし、寝返り打とうと身体ひねるわ、とにかく大暴れです。

やはりパンツタイプに替え時なのでしょうか?
パンパースはよくうんち漏れすると聞きますが、確かに、惜しい!という感じのうんち漏れします(笑)
背中にちょびっとはみ出しちゃったりです。

パンツタイプに変えるなら、体重的にはMサイズだと思うんですが、今現在お腹はSサイズでも余裕な気がします。
Mサイズのパンツにした時にうんち漏れも少し心配です(¯―¯٥)

パンパースのMサイズの使用感など教えていただきたいです~♡!
よろしくお願いします( *ˊᗜˋ* )

コメント

りゅう ママ

サイズの替え時だと思いますが、捕まり立ちとかまだならテープのほうが楽かな?とも思います💦
迷ってるようなら、まず後でも使えるパンツタイプのMサイズを買い様子見をして小さいほうがいいなら小さいのを買う良いかと思います。
パンツタイプが動く子に楽なのは確かですが、はたして捕まり立ちしてない子に対し楽かどうかは子どもと親次第なのでわかりません💦

• 遥ママ✩

遥ママ✩

まだまだ5ヶ月になってないのでつかまり立ちした時のことは考えてないんですけど、ただテープオムツよりパンツの方がはかせるのが楽かなぁとも思いましたし、パンツにもSサイズがある位なので、特につかまり立ちしてからでなくても、替えてもよいのかなぁと思いまして🙌

• 2月20日
なつきまま

24日に5ヶ月になる娘がいます!
4ヶ月検診では7.7㎏でした!
うちもパンパースです!
娘も動きが激しくてテープタイプだとつけるのが大変でうんちも漏れるし…と思って最近パンパースのSサイズのパンツタイプにしました!
テープより楽です!
漏れもテープより少ないです(^^)
夜は動きが少なくて寝ている間にうんちしないので、夜はテープ使用して、昼間だけパンツタイプにしています♩

• 遥ママ✩

遥ママ✩

誕生日一日違いですね♡
    しかも同じ位の体重~!!!
    Sサイズのパンツタイプ、楽そうですね( *ˊᗜˋ* )
    今西松屋で箱買いしたテープタイプのSオムツが2袋あるので、併用しながらSパンツにしてみようかな\( ¨̮ )/♡
    アドバイスありがとうございます🎵

• 2月20日