※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaan
ココロ・悩み

引っ越し前にワイファイ解約手続きがうまくいかず、支払い請求が来た。対応に不満があります。

引っ越しする前にワイファイの契約をやめて機械とかの回収をお願いして、ここに電話してもらえますか?と言われたから電話したら折り返し電話しますと言われたので待っていたので待っていても電話来なくて、もう一回電話したら繋がりもしませんでした。なのでまた最初のところに電話したら受付をしていませんとか言われて、は?と思って前に電話してここにと言われたところに電話しても折り返してこないし、通じなかったことを伝えたのに、どうにもならず、引っ越しの時が来てしまったので、頭にきていたこっちも機械をつないでいた線を切って機械を持って家を出ました。
それが、12月のことなのですが、今更になって支払いがされてませんと紙が来て払わなかったら弁護事務所からみたいに書かれていて、旦那が怒ってたらい回しにしたのそっちやんと電話しても支払ってくださいの一点張りだし、解約もされてませんとか、今はもう別の人が入っている部屋のワイファイの取り外し工事をするからそっちの部屋の方の会社に電話してくれと言われ、すごくいらだちます。
線を切ってしまったこっちも悪いとは思いますが、どう思いますか?
すごく腹が立ちます。

コメント

h1r065

消費者センターとかにも相談してみたらどうですか?

• kaaaan

kaaaan

なにか対応策をいただけるのでしょうか?。

• 3月14日
  • h1r065

h1r065

こんなことがあったとで間に入ってもらいで解決する場合もあるかもしれないですので。
    私はソフトバンク光で条件とかおかしくて問い合わせするもらちがあかないから間に入ってもらいでまあまあ納得いく条件でおさめましたが。

• 3月14日
  • kaaaan

kaaaan

そうなんですね!ありがとうございます!
    参考にしてみます!消費者センターの番号とかはネットに載っていますでしょうか?

• 3月14日
  • h1r065

h1r065

地域ので調べたら出てくるかなと思いますよ。

うちは神戸市ですから神戸市ので問い合わせ確かしました。

資料とか手元に置いて準備してですね。

• 3月14日
  • kaaaan

kaaaan

ありがとうございます!
    旦那と相談したいと思います!

• 3月14日
I&S&K

解約面倒ですよね(^^;私もたらい回しにされ、順番待ち時間もイライラしそしてまた違う所に電話をかけ……何回やった事やら。

仕組み全然わからないまま、いったりきたして何とか解約しました!

ですがそんなことしてやっと解約したと思っていたら別の所でパソコンに関しての保証の契約をしてたみたいで、解約せずずっと引き落とされてました。月々の微々たる金額だったので、気づくのが遅くなりWiFiを解約した時に一言いってくれていればと思い保証の方に連絡したけど結局お金は戻ってこずでした。
やはり契約内容としては、解約しない限り払わないといけないのかなって思います。契約書がある以上支払う義務がでてきてしまうので、たらい回しした方が悪いと言っても通じないのかなと。

本当に腹立ちますよね!

• kaaaan

kaaaan

もう嫌ですー。はらたつ。

• 3月14日