※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが母乳を拒否し、ミルクも嫌がります。1回の授乳量が120ml前後で、3〜4時間おきに授乳していますが、赤ちゃんは元気でおしっこやうんちの回数も問題ないようです。授乳量や間隔について心配しています。

生後5ヶ月半になる子を育てています!今まで完母だったのですが、私が入院をし1週間母乳を止めていたせいで、母乳量が減り、今の授乳で1回120ml前後しか出なくなってしまいました。5ヶ月にしては、飲む量が少ないのかなと思うのですが、本人は飲んだあとご機嫌で、3.4時間は授乳時間空くのですが、これは足りてますよね?おしっこ、うんちの回数も特に減ってはいないです!ちなみに、ミルクは嫌いで拒否されてしまいます☹️

コメント

あーちゃん

機嫌がよければ、大丈夫だと思います☺
離乳食も食べてくれるんですか(^^)?

• ちっころ

ちっころ

それが、離乳食始めようとした日に入院してしまって、今日から始めました😞
    不味!って顔されて終わったので、また明日頑張ってみるところです😅笑

• 3月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね‪☺
    赤ちゃんは、初めて食べる物ですもんね(^^)
    私も5ヶ月の息子がいますが、逆に欲しがりすぎて困ります😭

• 3月13日