※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

子供二人をお風呂に入れる手順について相談です。下の子を先に入れ、上の子はどうするかが気になります。連れて行った後に上の子を入れるのは大丈夫でしょうか?

これから初めて子供二人をお風呂に入れます!
どんな手順で入れたらいいと思いますか??

ちなみに、まず1ヶ月の子をお風呂に連れて行って全部終わったら服を着せ、そのあと上の子をお風呂に入れる感じで大丈夫でしょうか??
下の子を入れている間は上の子、どうされてますか?テレビ見せておくのも可愛そうだしあぶないのかなと思ったりして😂

コメント

とまと

上の子→自分→下の子
上の子と自分が洗ってる間は下の子はリビングで待機させてます😊

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!
    下の子は脱衣所で待機してもらって無事に入れました🥰

• 3月13日
ママ

我が家は
下の子、脱衣所待機
上の子と私が洗う
上の子を湯船
下の子を洗う
私と下の子も湯船
下の子を拭いて着替える
上の子を拭いて着替える
最後に私が着替える
です!

• まーちゃん

まーちゃん

その通りにやって無事に入れました🙂
    教えていただきありがとうございました💓

• 3月13日
あーたん

私だったら下の子をお風呂場の前に待たせといて、上の子は遊んでてもらって、先に自分だけ洗って、終わったら上の子呼んで洗って、下の子洗ってる時は湯船で待っててもらいます(*´꒳`*)

• まーちゃん

まーちゃん

自分が先に入るパターンもあるんですねー!!上の子呼んで来てくれないんですよねー😂
    教えていただきありがとうございます💓

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は、下の子は日中にベビーバスで入れてしまい、夕方ご機嫌のいい時や寝てる間に上の子と2人で入ってました💦

下の子はリビングの安全な場所に寝かせておいたままで、上の子と自分を急いで洗い、1度リビングに様子を見に行き、上の子と湯船に浸かって、すぐ出てました😂

• まーちゃん

まーちゃん

私も数日前まで日中にベビーバスで入れてましたがキツくなってきて😂
    それだと一番バタバタしないんですけどね😂
    色々教えていただきありがとうございます💓

• 3月13日