※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

顕微授精で3日目胚を移植したが、成功せず。胚盤胞の移植についての経験や順番を教えてください。

顕微授精です。
受精した卵は3日目胚を1つ、残りは5日目胚盤胞で凍結しました。

今回は3日目胚を移植して陰性だったのですが、どうして胚盤胞からの移植じゃなかったのかな…とふと疑問に思いました。(そのせいとは思っていません)
よく「胚盤胞の方が成功率が高い」と聞きますが、みなさんはどうでしたか?胚盤胞前のものと胚盤胞両方凍結した方、複数回移植された方、どのような順番だったか教えてください。

コメント

まつりか

年齢に関係していませんか?
どちらかは忘れましだが
年齢で妊娠率が胚盤胞と初期胚に適したものがわかれるそうですよ!

• ママリ

ママリ

年齢が関係するんですね!!
    ちなみにもうすぐ33歳です…。

• 3月14日
まつりか

ちょっと読んだ記事を探したのですがなくてすみません😣💦
あと考えられるのは最初のお子さんが体外の場合三日胚ではありませんでしたか?
成功した時と同じように移植するほうが確率が良いそうです!
それか通われている病院はタイムラプス等の器械を導入していませんか?
タイムラプスは3日まで観察しているので
その時一番良い胚をそこで残して移植したのかもしれません✨

• ママリ

ママリ

わざわざありがとうございました😭
    娘は運良くタイミングでできたので、移植は初めてなんです!!

タイムラプス…初めて聞きました😳
    ちょっと病院のホームページ調べてみます!!
    色々と詳しくありがとうございました😢

• 3月14日