※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が洗髪を嫌がり、困っています。洗う回数を減らしているが、暖かくなる前に克服したいです。アドバイスをお願いします。

3歳2ヶ月の娘の洗髪の事で相談です。
最近頭を洗いたくない!と、嫌がります!

抱っこして、タオルを顔にかぶせるのも大暴れ。
シャンプーハットも「いやっ!」
(私もかぶったりしてみましたが。)

ずっと洗わないわけにいかないので、
虐待してるかの様に泣き叫びますが、素早く
仕方なく、頭を洗う回数減らしてます。
(2日に1度、、

でも、これから暖かくなりますし、
シャンプーイヤイヤを克服したいのですが、

アドバイス教えてください(涙

よろしくお願いします!

コメント

ふわり

うちの子は頭を洗うときは
鏡をみながら泡立てて
「ソフトクリーム」とか
「ばいきんまーん」とか言いながら
髪で遊びながら洗ってますよ。
あとは、シャンプーを
好きなキャラクターのものに
してあげたり。
自分でやる喜びや楽しさを
教えてあげてます。