※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんしゅけ
妊娠・出産

産後に姑が一ヶ月くるのが苦痛です。

産後に姑が一ヶ月くるのが苦痛です。

コメント

オハ子

えー断れないんですか?
産褥期に来てくれる漢字なんですよね?

• ぽんしゅけ

ぽんしゅけ

産前一ヶ月前から来るって言われてマジ勘弁💢って思って断ったけど産後は絶対来る‼ってノリノリ(涙)
    夫の起こすのから始まって見送りや家事全部されるのを一ヶ月。きつー

• 3月14日
ふぇっふぇ

精神的ストレスは育児への影響大ですよね…
断れるといいですね😣

• ぽんしゅけ

ぽんしゅけ

産後は逃げられないです(涙)

• 3月14日
はじめてのママリン🔰

ながっ!!!
長くないですか!?

• ぽんしゅけ

ぽんしゅけ

長くて今から息が詰まりそうですよー(涙)

• 3月14日
ママリ

わたしだったら夫に断ってもらいます😣いくらなんでも産後に実母ではなく義母が毎日いるのは疲れます。

• ぽんしゅけ

ぽんしゅけ

友達はどちらも断った、と言っても夫が『君はできない』って信用してくれないんですよね。うざーってキツいんですけど‼

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

実母には頼めない感じなのでしょうか?自治体によるのかもしれませんが、私が住んでいるところはお金は多少かかりますが出産後にかなり安い金額でヘルパーなど利用できます。

• 3月14日
いーいー

断ったらどうですか?
本当ならゆっくり休んだほうが良いですが、私は今回3人目を出産して退院した日から上の子のお世話など全て1人でしてました!

ぽんしゅけ

本当に今からイライラしてますよ。産後はゆっくりと自分のペースで過ごしたかったのに。
ホットプレートがあるといいんだけど❤っって言われたから買う‼って夫に言われてぶちギレ。
来たいから来るんだから 使うなら 持ってくれば良いと言ったら 君は持っときを使うべきだと言われるし、一ヶ月くらいいてくれるらしいから こっちの食費を出さないと不味い、とか言われてハァ? 来たいから来るんだからそんくらい負担すれば?と思う。
ちなみに自分は毎日家事をしたら疲れるのでたまには休みたいのでヘルパーを頼め、とか (´Α`)うぜー💢と思うのはわがままかしら。
食費は渡す気は更々ないですけどね😅
一ヶ月くらいの疲れてるときに来られるんだから代償がなきゃ目を瞑れないでしょう?

ぽんしゅけ

前回に引き続き帝王切開、決定と医者に言われてるし
やんわりと角を立てずに義母の滞在を断れる方法はないでしょうか。
実家はシングルマザーですでに病死。祖母も80後半なので里帰りはしません。日中は夫は仕事で義母と赤ちゃんで上の子は産前産前保育で保育園でヘルパーさんがくると家事も夫の見送りもすべて義母の仕事になって『赤ちゃんだけを見なさい』と言われて全く妻の仕事をさせてもらえません。
もっとも辛いのは自宅にいて顔色を見て気を使い 気ままに過ごせないし 『寝なさい』と言われて眠りたくもないのに昼寝をしなくてはならないことです。動かないので全く疲れないので眠くもないんです。

ぽんしゅけ

産後、日中は夫もちろん は仕事で家にいませんし 『パパは大好きなお母ちゃんだから来てくれて嬉しいし楽しみかもしれないけど私は日中、自分の家にいるのにヘルパーさんまで来たらずーっと気を使わなきゃいけないのはなんで?』と言っても『君は産後は家事出来ないでしょ。出来ません』と言われて義母の手伝いから逃げ切れなそうで今から イライラが止まらない。