※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
子育て・グッズ

3歳の息子のことで悩んでいます!最近外に出ると風を怖がるようになりま…

3歳の息子のことで悩んでいます!
最近外に出ると風を怖がるようになりました。
今までは問題なく外で遊んだりしていたのですが、ここ2週間くらい外で風が吹くなか歩いていると「お家に入ろー」とぐずったり叫んだりします。
怖くないよー大丈夫だよーと言ってはいるのですが、なかなか治りません。
今日は天気がよかったので保育園では外遊びをしたらしいのですが、外に出るのを嫌がって一人だけ室内で本を読んだそうです。
一時的なものなのか、精神的なもので病院に行ったりした方がいいのか、対処方法もわからず困っています。
同じような経験がある方いろいろ教えて頂きたいです。

コメント