※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
ココロ・悩み

育児休業給付金が貰えないことが分かり、お金が心配。会社の対応に不満で、アルバイトでの復帰を考える。早く知っていれば違う選択肢があったかも。

育児休業給付金貰えると思ってたのにーー!
会社に聞いたら私は貰えないことが分かった😅
早めに言ってほしかった。
お金が貰えないのなら今すぐに会社を辞めたい。
復帰しても正社員は無理って言われたし
パートも厳しいな〜って言われたから
アルバイトの復帰になるじゃん😭
早めに知っていたら保育所も探して
違う所で働いていたのに、、、
お金が無い中で育児休業給付金が
頼りだったのに😭😭
(私が無知なのが悪いのですが、、)

コメント

 ともママ

正社員ですよね?酷すぎます。会社違反じゃないですかね😡

  • りらっくま

    りらっくま


    正社員です!貰えないなんて知らなくて
    早めに教えて欲しかったです😭😭

    • 3月13日
ty

なぜ貰えないんですか? 今も正社員ではないということでしょうか💦

  • りらっくま

    りらっくま


    条件があるのを知らなくて
    今日電話したらその条件に当てはまらない
    と知りました。
    今も正社員ですよ〜!

    • 3月13日
はじめてじゃないママリ

働いて1年経たずに育休になられたのですか?

  • りらっくま

    りらっくま


    そうなんです😭
    条件があるのを知らなくて私が悪いのですが
    会社の方は知っていたのなら
    早めに教えて貰いたかったです🤣🤣

    • 3月13日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    前の職場はどれくらい働かれてましたか?
    失業手当は貰いましたか?
    調べたら、前の職場をやめた時に失業手当を貰ってなくてとか条件を満たしたらいくらか貰えるみたいですよ!

    • 3月13日
  • りらっくま

    りらっくま


    前の職場は10ヶ月くらいですかね😅
    失業手当は貰ってません!

    • 3月13日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    10ヶ月だったら条件に満たさないです😭

    • 3月13日
  • りらっくま

    りらっくま


    ネットの情報だと申請できそうな
    感じがするので明日ハローワークに
    聞いてみます!
    それが一番早いですよね(笑)

    • 3月13日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    よかったですね😊!
    少しでも貰えるといいですね💪

    • 3月13日
TOMORRO

えぇーっ!!( ´゚д゚`)
正社員でもらえないとかあるんですかー?私、フルタイムでパートですが貰えてますよ?おかしくないですか💦

  • りらっくま

    りらっくま


    条件があるのを知らなくて、、、
    早めに知りたかったです😰

    • 3月13日
deleted user

就職されて一年未満で出産されたのですか?
それならば、どうやっても貰えないですが、違うならおかしいです💦

  • りらっくま

    りらっくま


    そうですね😅
    一年未満でも貰える条件はあるのですが
    私の場合はそれも駄目だったみたいで、、

    • 3月13日
チャイルドシート

勤続年数はどうですか?
育児休業給付金がもらえる条件がありますがその条件に満たしてますか?
条件が満たしてるのにもらえないのであればそれは会社がおかしいですが、満たしてないのであれば諦めるしかないですね。

  • りらっくま

    りらっくま


    1年も経ってないです😅
    条件があるのを知らなくて、、、
    知らなかった私が悪いので諦めてます!

    • 3月13日
マリ

働いて1年未満での出産だったのですかね?それなら貰えないですが、1年以上働いてて11日働いた日が12ヶ月分あるなら支給されるはずですよ💦それか産休前か産休中に育休取って復帰しますと伝えてなかったのですかね。激戦区で求職中だと保活も難しいですよ…😰

  • りらっくま

    りらっくま


    1年未満でした!
    1年未満でも貰える条件があるみたいで
    それでも私は駄目でした😰
    育休とって復帰するときちんと伝えてますよ

    • 3月13日