※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんが白ぶどう水を飲んでお腹を壊し、うんちが頻回で痛い状況。ステロイドを塗っても大丈夫でしょうか?同じ経験ありますか?

昨日、初めて赤ちゃん用の白ぶどう水をお湯で割ってあげました。その時は飲みながら寝てしまって30mlくらいしから飲まなかったのですが、恐らくお腹を壊してしまったみたいで…( ´・_・` )

みなさんもそのような経験ありますか?

下痢ではないのですが、うんちがいつもより頻回で肛門付近が赤くなってしまって痛いのかうんち後はいつもは泣かないのに泣いてしまいます💧

今日は小児科に行けないので、手持ちのステロイド塗って様子見で大丈夫ですかね?

コメント

よし

離乳食始まるまでミルクと白湯以外はあげないほうがいいですよ💦

様子見でいいと思います!

えっ・・まだ離乳食もあげていないうちは、ミルクや母乳以外の飲み物は必要ないですよ〜!

あみみ

赤ちゃん用とはいえ、3ヶ月で白ぶどう水は必要ないと思いますよ。

• あみみ

あみみ

自己判断でステロイドは辞めて、清潔に保って様子を見てあげてください。

• 3月13日

お尻赤くなったことあります😭
様子見で良いと思いますよ〜!
頻回にお尻洗ってあげてください。
赤みが酷いようであれば、病院行った方がいいですね🤲
白ぶどう水ってアクアライトとかでしょうか?3ヶ月だったらあげる必要ないですよ😌💓

メメ

肛門は恐らく違う薬の方が良いので手持ちのステロイドは塗らない方が良いと思います
何のステロイドか、状態にもよりますが自己判断は良くないかと💦

お腹も壊してしまったし、まだ3ヶ月なので白ぶどう水はあげなくて良いですよ😊

はじめてのママり🔰

アクアライトは3ヶ月から確かに飲んでいいものですが、夏場とか脱水気味の時とかにあげるもので、アクアライトを飲んじゃうと母乳やミルクが飲めなくなってしまいますよ。栄養補助食品ではないですと、和光堂さんも言ってますし、栄養士さんも飲ませる必要はないと言ってます。

30ミリくらいしか飲まなかったのではなく、
はじめてあげるのに、3ヶ月の子に30ミリも多かったと思います。

そしてステロイドとか勝手に塗らないほうがいいですよ。

Mi

対象月齢5ヶ月だったか7ヶ月からとかではないですか?
離乳食が始まって、しばらくしてからでも遅くはないですよ(๑•ω•๑)
消化器系に負担が大き過ぎたのかもしれないです(´°ω°`)
私だったらうんちの度にお尻をお湯で流して、優しく拭いて様子見ます。