※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.t
産婦人科・小児科

相模原市でのアレルギー検査の料金は病院によって異なります。

1歳児の息子がいるのですがアレルギー検査をしようかなと思っています。

料金はいくらくらいかかりますか?
病院によって違いますか?

ちなみに住んでるのは相模原市です。

コメント

33種類?くらい調べれて保険適用で5000円くらいのが昨年の4月にできたらしいです😊

• mama.t

mama.t

回答ありがとうございます😊
    それって小児科で受けられるやつですか?

• 3月13日

退会ユーザー

何処でも大丈夫だとは思うのですが😱
    年齢的にかかりつけの小児科で調べてもらうのが良さそうですね😊

• 3月13日
  • mama.t

mama.t

ありがとうございます😊

• 3月13日
マロ

うちは栃木ですが無料です!
かかりつけに問い合わせてみるといいかもです(*^^*)

• mama.t

mama.t

ありがとうございます😊

• 3月13日
sakitty

アレルギー症状が出たのであれば保険でできるので無料で検査してもらえると思います。

ただアレルギーがあるか知りたいだけなら自費になってしまう可能性があります。自費の場合は検査の点数は同じなので、検査項目が多ければ高くなりますが、どこの病院に言ってもあまり大差はないとは思います。

小児は採血するのが大変ですし、リスクもあるので症状がないならしてもらえない所もあると思うので、小児科に問い合わせてみると良いと思います。

しおり

うちの子もアトピー体質で身体中湿疹が酷いのでアレルギー検査しようと思っていたので調べたら、小田急相模原にある国立相模原病院はアレルギー検査が無料だと書いてありました!