※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

子どもの持ち物に名前を書く方法について、100均のお名前シールは取れやすいかもしれません。名前ペンで直接書くか、タグや首の辺りに書くかは指定がないようです。

幼稚園入園で、子どもの持ち物、特に服に名前を書く際のアドバイスをいただきたいです!

100均とかに売っているアイロンでつけるお名前シールはとれやすいと聞きましたが、どうですか?

直に名前ペンで書くのが一番でしょうか?
なるべくお金はかけたくないので、はんこは考えていません。
タグに書かれてますか?
首の辺りでしょうか?
書くところは園から指定はありませんでした。

よろしくお願いします!

コメント

不器用母ちゃん

私は、無地マステに名前書いてタグの輪っかに貼り付けてます!
洗濯、乾燥しても落ちず、取れずです(^^)
お下がりや売るのにも、外すだけなので記名なしで出来て便利です☆

まの

うちの園は制服とかにはちゃんと名前書くところがあるのでそこに書いてます(^^)
体操着とかはこういう風に名前書いてくださいね〜って指定がありました!

一度一時保育に預けた時に着替えなど全部に名前書いてください!と言われた時はタグに書いたり、タグに書けない場合(文字がびっしりで)服の裏の裾に書きました!

私はお名前スタンプやシールなどは買わず全部手書きしましたー!
シールとかスタンプの方が絶対綺麗ですけどね…笑