※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
ココロ・悩み

娘を6ヶ月まで育てた後、保育園に預けたいが、義実家が古くてネズミが出るため、娘を預けるのが怖い。家に誰かいないと保育園に預けられないと聞いたが、本当でしょうか?

保育園についてです💦

娘を6ヶ月まで自分で育てたくて
7月に保育園に預けたいと思ってます💧

今出産して1ヶ月ちょっとで
GW前後まで実家にお世話になります🎵

結婚して同居しており
義実家は貸家でとても古くネズミが出ます😰💧

GW前後には義実家に戻ります‼️
最初旦那とは娘生まれたらアパートで暮らすって言ったのに今更になりお金ないし義祖母が介護が必要になりアパートは今は無理だとLINEで言われました💦
出産費用は旦那が前から払うって自分から言って払いお金なくなったとあたしに言われ自分の子供なんたまから払ってあとからグチグチ言わないでと言いました‼️
お金たまったらアパートに住むって言い出し
いつになるかわかりません😰
娘があの汚ない家にいるなんて怖くて無理です❗️

保育園は誰か家にいたら預けられないって聞きますがそうですか?

コメント

deleted user

優先順位が低いだけで、空いてるところがあれば入れますよ🙌

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    そうなんですね🎵

    • 3月13日
みみりん

今年7月から入園させるということですか?
地区によると思いますが、
待機児童多いところだったら、
なかなか入りにくそうですねー😭

見学とか申し込みはもう済んでるのですか?

両親(子どもにとっての祖父母)
などと一緒に住んでいたら
その両親が共働きでなかった場合、おばあちゃんおじいちゃんが見てくれるでしょ?って見られたり、
あと保育料で、
両親の所得をみられ保育料が決まったりするかもしれません。
それも地区によって違うのではないかと思います、、、💦

まず保育園のことについては
役所に行って入園の応募などそういう流れを聞いてみることから始めた方がいいと思います!
y❤️mさんのお住まいの地区がどれくらい保育園に空きがあるかわかりませんが、はやめに動きだしたほうがいいですよ☆

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    今年の7月に入園させて仕事復帰しようかなって👌早めに市役所で聞いてみたいと思います🎵

    • 3月13日
  • みみりん

    みみりん


    わたしが住んでるところは激戦区なので
    来年4月から入園させたいのですが
    それすら入れるかわからない状況です💦
    第5希望まで園を書いても
    どれも入らないくらい激戦区なので😭
    すんなり入れるといいですけどね(><)

    • 3月13日