※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトシン
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の息子がママと鼻を混同している。ママと呼ばれたことがない。早く自分をママと認識させる方法を教えてほしい。

一歳9ヶ月の息子の事なのですが…
ママ=鼻の事と思っているようなんです。
ママだよ。と言って顔を指で指して教えていたのですが、それで鼻の部分をママと覚えてしまったようです。
なのでまだママと呼ばれた事がありません😢
今はママのお鼻、ママのお口など部位の名前も入れつつ修正しているのですが、私自身の事をママと早く教える方法があればアドバイスをよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

M

自分を指で指して教えるより、他の人が子供の前でママ~と呼んでるのを聞かせるのが1番かと思います😊
うちは私が自分でママって言ったことありませんが、旦那が常にママ~ママ、子供にママは?と聞いていたら自然に覚えました!

• オトシン

オトシン

アドバイスありがとうございます😊
    たしかに人から呼ばれたほうがいいかもです✨
    旦那に連呼してもらいます❗️

• 3月13日
ひーママ

息子は、まだママー!と呼びますが、なぜか顔のパーツを答えさせてると、ほっぺたをママと言います😅笑 私もほっぺたを指さして、ママって教えたからですかね😂
ママを教えるっていうよりかは、鼻を教えた方が楽な気がします😊〇〇くんの鼻は?ママの鼻は?って。
ホント子どもっておもしろいですよね😂

• オトシン

オトシン

今グングン物の名前を覚えていってるので、今のうちに修正出来るといいのですが😭
    アドバイスありがとうございます✨

• 3月13日