※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

おしゃぶりとミルクをやめて寝かしつけ方法を知りたいです。経験談を教えてください。

おしゃぶりで寝かしつけしています。
完ミにしているのですが、夜中と朝方で二回夜間あげています。
保育園も始まるし仕事もはじまるので、
かなり頻繁に起きるのでネントレしようと思いますが、まずおしゃぶりとミルクをやめて、ひたすら泣いてもトントンや抱っこで寝かしつけですか?おすすめやこうしたら寝るようになったっていう経験談を教えてください(;_;)

コメント

mama.

おしゃぶりからのねんトレでは
ないですが、授乳後の寝落ちが多かったので、私もいろいろ試した結果
眠たい時に、
YouTubeでドライヤーの音を聞かせたらすぐ寝てくれるようになりました☺️
最近では、眠たい時に近寄ってきて
膝の上やお腹の上で寝てくれるので
時期的なものもあると思います😭

• ポン酢

ポン酢

子それぞれなので色々試してみたくて(;_;)
    私もオルゴールでたまたま寝てくれることが何度かあったのでそれでひたすらトントンしてみたいと思います(;_;)

• 3月13日
  • mama.

mama.

保育園と仕事が始まるといろいろと不安になりますよね😥
    私も日々試行錯誤してます(>_<)💦
    ねんトレの本とか読んでみましたかー?お子さんにあった寝かしつけが
    見つかるといいですね☺️

• 3月13日