※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるはな
子育て・グッズ

子育て中でメイクが難しいですか?日焼けやシミの対策について教えてください。赤ちゃんに舐められても安全な化粧品はありますか?

いつもお世話になってます☆

子育てされてる方に質問ですが、毎日メイクしてますか?

うちの子私ほっぺを鷲掴みにしたり、顎をペロペロ舐めたりしまくるので、メイク全くできずにいます(>_<)どこへ行くのもノーメイク…恥かしい💦

散歩も朝夕行くのですが、日焼け止めすらぬれません。紫外線がすごく気になります。

夏はつば広の帽子をかぶってたのですが、今は寒さに負けてニット帽なので紫外線浴びまくりです。そのうちシミだらけになるんじゃ…( ̄Д ̄;)


何かいい方法ありますか?
赤ちゃんが舐めてもいい化粧品とかあるんでしょうか(>_<)

ご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

とくちゃん96

舐めるんですか!可愛い(笑)

私は遠出や児童館や近場の0歳児集まりの場に行くときはメイクしますが、買い物や散歩くらいだったらつばのあるニット帽で出てます。

すでに産後シミや肝斑だらけになってしまったので、開き直ってます。
子育て落ちついたらどうにかしたいです(T ^ T)

  • たるはな

    たるはな


    舐めるんです(>_<)ちゅーもめちゃくちゃしてきます。いつも顔中ヨダレだらけです(笑)

    そうですよね、毎日はしてられないですよね。
    ツバ付きニットか ですか!やはり無いものよりはちょっとでもあるといいですよね✨

    ほんと、子育て落ち着いたら自分の体のメンテナンスしたいです。いろいろボロボロですよね💦

    • 2月20日
deleted user

私は毎日メイクしてます(o^^o)
舐められたりはないですが、顔面鷲掴みされます(笑)
なので私はBBクリームの上にベビーパウダーはたいてます(・・;)
まぁそれが大丈夫か?と言われれば分かりませんが、普通のファンデよりは赤ちゃんに優しいかな?と思ってます(^_^;)

  • たるはな

    たるはな


    なるほど!ベビーパウダーは思いつきませんでした!
    確かに普通のファンデよりは赤ちゃんに使うものなので良さそうですね!
    試してみようと思います(^○^)
    ありがとうございます✨

    • 2月20日
deleted user

うちも産後ずっとノーメイクで
日焼け止めも子供に塗るだけで
じぶんのは全然塗れなくて,
産後初めて迎えた夏は
真っ黒でした 笑
子供が1歳半になった辺りから
目元だけメイクしてます👀
できればフルの方が
いいんでしょうけど,
まだ顔を触ったりされるので
ファンデーションとかチークは
全く使ってないですね(꒪⌓꒪)

  • たるはな

    たるはな


    顔やっぱり触りますよね💦
    自分のことは二の次になるのわかります(>_<)

    私も今年の夏は真っ黒覚悟です〜(=ω=;)

    • 2月20日
*K♡MAMA*

出かけるときは気にせずメイクしてます!!
買い物や病院だけの時は素っぴんです。

  • たるはな

    たるはな


    そうなんですね!顔も触らせないようにしていったほうがいいですかね(>_<)
    やはり近場はみなさん素っぴんですね!安心しました(^○^)✨

    • 2月20日
ままり

眉毛とアイメークだけでファンデは塗ってないです。日焼け止めも下地も塗ってないです。

紫外線気になるし悩みますね😅

  • たるはな

    たるはな


    そうなりますよね💦目下の悩みの種です(笑)
    母になったら諦めなきゃいけないかな〜とも思ってますが、シミだらけにもなりたくないし💦
    でもみなさん同じ感じで安心しました(^○^)ありがとうございます✨

    • 2月20日