※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leoママ
妊娠・出産

昨日内診で激痛を感じ、出血もあるが普通か不安です。

昨日内診で2cm開いてるのでまだだと言われましたが今まで感じたことはない激痛でびっくりして出産がこれの何倍かと思うと恐ろしいです^ ^;本当になんか内臓をえぐられるくらい痛くて無意識に椅子の上に逃げてた。。。。みんな凄いなあと思って急に世の中のお母さんがヒーローに見えた(笑)それと同時に自分が弱い人間だと感じてしまった _| ̄|○

ちなみに出血するかもしれないけど気にしないでみたいなこと言われたけどその日の夜から赤かピンク色の血が大量ではないけどずっと出てます、これは普通ですか?

コメント

3kids

普通だと思いますよ!
内診で傷ついたんだと思います。痛みがないならまだだと思いますが、もう38週だし、出産に繋がるといいですね!
出産の痛みは想像しても、それをはるかに上回る痛みなので、考えても仕方ないです^^笑
私も初産の出産直前に「太古の昔から、数え切れないほどの女性達が陣痛の痛みに耐えてきたのに、あなただけ耐えれないわけがない」という言葉を見て、ほんとだ!と、とても勇気をもらいました!
大丈夫、頑張って☆

• Leoママ

Leoママ

そうですよね。。。ずっと昔から乗り越えてきた事なのでなんとかなるはずですよね!とりあえず今は力をためてきます( ^ω^ )

• 3月14日
くろーばー

内診痛いですよね😭
脅すわけではありませんが、陣痛の最中にされる内診は陣痛の痛みと内診の痛みとが逃げ場なく襲ってくるので、つらかったです😱
陣痛や出産の痛みで、間隔狭まって本当に痛くて堪らないのはせいぜい数時間だけです。私は「少なくとも明日には赤ちゃん抱っこ出来てる!」「(朝だったので)今夜にはもうお腹にはいない!」って思って奮起してました😂

出血は内診出血だと思います。私も3日くらいは続きました。
何ならおしるしは2週間続きました。内診後の3日ほどだけ鮮血が出る感じでした。
刺激されてるってことで、陣痛に繋がる事もあります😊
大量出血は良くないですが、量が多くないなら大丈夫だと思います。

• Leoママ

Leoママ

内診は想像以上の痛みでした。。。出産の時は子供に会える事だけが唯一の救いですよね、私も赤ちゃんの顔が見れるんだと思いながら頑張ります!

• 3月14日