※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

名前で呼んでも反応なし。でも演技すると振り返る。面白くて繰り返すが、飽きられそう。雰囲気の影響か。

普通に名前を呼んだり、話しかけても全く振り返らないのですが、
あれ?〇〇ちゃーんどこかな?〇〇ちゃ〜〜ん??と小芝居を打つと、なになに?って感じで振り返ることがあります😂
言葉の雰囲気とかなんですかね?面白くて何回もやってしまいます。そのうち飽きて無視されそう...

コメント

ママリ

遊んでる感覚なんだと思いますよ🙌
うちもよくやってました!笑

最初は振り返ってくれたんですけど
後々、もういいよって言わんばかりにシカトされる、もしくはニヤニヤながら逃げられます🙄笑
学習したのか…と勝手にしょんぼりしてました笑

• もと

もと

見つけた!と目を合わせると、ニヤ〜〜っと笑うので、確かに遊んでる感じです☺️多分まだ名前は理解してないので、今度は違う名前で呼んでみて振り返るのかやってみます笑
    やりすぎるとシカトされちゃうんですね😂かわいいのでやりまくってました😂

• 3月13日
おさつ

うちもやります☺️
テレビの裏とか、行って欲しくないところに行きそうになった時に小芝居をすると、ここにいるよ!って顔してこっちに来ます😂
でもたまに無視されますよ😂

• もと

もと

これ、あるあるなんですね☺️うちは振り返るだけなので、こっちに来てくれたらもっと嬉しいです😆
    息子さんかわいいですね😍💕
    うちも時々無視されますが、普通に呼んだらガン無視なのでそれよりはマシかなと。何が違うんでしよまう...

• 3月13日