※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を試し、アレルギー反応がなかった場合、卵黄を使った料理を食べさせても大丈夫ですか?冷凍ストックしても問題ありませんか?

離乳食についてです🌟
質問がたくさんあり申し訳ないですが…💦

①卵黄を3日間試してアレルギー反応がなかったのですが、もう卵黄はクリアということで大丈夫でしょうか?
②クリアでよければ、卵黄を使った料理(たまご粥や卵とじうどん、そぼろ、おやつなど)を食べさせてもいいのでしょうか?
③卵を使った料理は冷凍ストックしても大丈夫ですか?

どれかだけでも教えて頂けると助かります🙇‍♀️💦

コメント

みつや

卵問題、難しいですよね。ちょっと自信ないですが、
①黄身半分くらいまで食べて問題なかったので黄身クリアにしました。
うちの子は食べが悪いので一週間くらいかかりました。
今どのくらいの量ですか?半分超えてたら🆗かと思います。
②半熟の方がアレルギーが出やすいことと、生卵で分離すると白身が残り、白身の方がアレルギーになりやすいので、料理に使う前に白身のチャレンジに移りました。
③全卵ですが、野菜と混ぜて蒸したものを冷凍してます。今のところ問題なしです。

• まま

まま

回答ありがとうございます❤️
    ①いま半分弱くらい食べました💡もう少し増やしてみます😊!
    ②確かに生のまま分けると卵白もつきますね💦白身に挑戦してからにしようと思います😣
    ③冷凍できるんですね!良かったです💓
    助かりました😍ありがとうございました😊❤️

• 3月13日
みにとまと

いろんなやり方や考え方があるので、私のやり方で答えさせていただきます‼️
①卵黄1個食べられたらクリアだと思います。
②卵黄クリアしたら、次は卵白だと思います。私は卵料理は卵白クリアしてからにしました。
③卵焼きやスクランブルエッグは冷凍しても大丈夫でした。作るの簡単なので、私はその都度作ってます🍳

• まま

まま

回答ありがとうございます❤️
    ①まだ半分くらいしかあげてないので、量を増やしていこうと思います🐣
    ②卵白クリアしてからの方が安心ですね!卵料理はまだ辞めておきます💦
    ③冷凍できるんですね🌟その都度作ってあげるのがいちばんだとは思うのですが、つい楽を取ってしまいます😂💦
    とても助かりました💕ありがとうございました☺️❣️

• 3月13日