※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりぃ
子育て・グッズ

子育てに余裕ができたので週3で夜のバイトを考えているが、周囲から子供に可哀想と言われ困惑している。保育園に預けると長時間働かないと保育料がかさむため、保育園はまだ考え中。家族が息子の面倒を見てくれるが、子供の幸せは何か悩んでいる。

こんにちは!子育てにも余裕が少し出てきたので夜18~21時で週3くらいでバイトを考えているのですがママ友に夜に働くなんて子供が可哀想と言われてしまいました。

私も働く理由としては学資保険や実家暮らしなので家を出るのに貯金したいからであって決して離れたいから働くわけではありません...ただ私も息子の今の時間を楽しみたいので保育園に預けてしまうと長い時間働かないと保育園代で消えてしまうと思い保育園はまだ考えていません。

働いている時間は旦那、実母が息子の事は面倒を見てくれます。

やっぱり保育園に預けて日中働いた方がいいのか...
何が子供にとって1番の幸せでしょうか...

正解がない答えだとは思いますが
皆さんの考えを教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

ぜんぜんいいと思います😊
私も働きたいです!
しかも夜ママがいなくても泣かないならなおさら😃
うちはもう大きくなったのに未だに私じゃないと寝てくれません💦

• かーりぃ

かーりぃ

夜私がいた事ないことがないんでこれがどっちに行くかはわからないんですが寝かしつけは私か実母なら寝てくれるので大丈夫かなぁーと😭あまりにも寂しいそうだったらまたその時考えようかと思って💦

• 3月13日
まちゃん(27)

世間的にはやはり「夜働いてるママ」と聞いたら
印象悪く見えるかもしれませんが、
旦那さんな実母さんが見ていてくれるなら
経済的には一番いい方法だと思いますよ!

実際私は保育園に娘を預けて昼間働いてますが
認可外なので保育料でほぼ給料は飛んでいきます。

保育園に通わせたら週5日毎日
1日の半分近く離れるので
休みの時は一緒にいてあげられる
いい方法だと思います!

• かーりぃ

かーりぃ

世間的には日中に働く方が当たり前ですよね💦でも夜に働くと言っても水商売とかではなく普通の飲食とかなんですけどね😭でもお金に余裕がある訳では無いのでそう言って頂けるとホッとしました😳ありがとうございます!

• 3月13日
まめ

旦那さんもお母様も見ててくれるのなら全然可哀想だとは思いません😓
夜勤ありで働いてるママさんだっていますよね。私は四月から保育園に預けますが可哀想って言われた事ありますよ。
結局そういう人は何しても可哀想って言うんですよね。
考え方や家庭のあり方はそれぞれです。
他人の言葉に振り回されず胸張っていきましょう☺️👍

• かーりぃ

かーりぃ

保育園に預けるからって育児放棄してる訳ではないのに...って感じですよね😭暖かいお言葉ありがとうございます!

• 3月13日
ぶーごん

なんでそんなの他人に言われなきゃ
いけないんですかね!!
全然いいと思いますし、
旦那さんと息子さんが
しっかり触れ合える時間が増えるし
かーりぃさんも
外で働いて気分転換になりますし
いいと思いますよ!!

私もお金に余裕無くて
旦那と母にみてもらって
働いてます😔

• かーりぃ

かーりぃ

もともと自分に自信があまりないタイプなので他人に言われると私が間違ってる気がしてしまって😨
    お金の余裕があるなら働かなくていいなら子供といたいですよね😔今も大事にしたいけど将来も考えてあげたいし何より生活もありますもんね💦

• 3月13日
すーちゃん

え!一体何が可哀想なのか全くわかりません!笑
その時間帯以外は一緒にいれるわけだし、旦那さんもお母さんもみてくれるなら全然良いじゃないですか!
というかすごいです!
母親がずっと付き添ってあげることも、保育園に通って先生やお友達と関わることも、旦那さんやおばあちゃん皆で協力して沢山の愛情を注いであげることも、どれも子どもにとってプラスになることだと思います!
子どもの将来を考えて今から行動することは全く間違っていないし、素晴らしいなって思います。

• かーりぃ

かーりぃ

暖かいお言葉ありがとうございます!
    私も色々な方と関わることはプラスになると思って毎日支援センターに一緒行ったりする時間が楽しくて日中働くのはまだ寂しいんですよね💦
    今も大事にしたいけど将来何もないのも可哀想なんで💦

• 3月13日
2児のママ

全然いいと思います!
うちは主人のいる夜中や朝方に働こうかなと思ってました😳

結局次男の夜泣きがすごいので私がいないといけなくて昼間保育園に預けて働いてます。

旦那さんやお母さんが見てくれるなら全然いいじゃないですか😳
旦那さんも育児になれていくし一石二鳥ですよね!

周りのかわいそうは羨ましいの裏返しだったりします!
気にしちゃうけど気にしないでいいですよ😊

• かーりぃ

かーりぃ

コメントのお返事別の所にしてしまいましたすみません💦

• 3月13日
かーりぃ

私も初めは寝ている深夜に働こうかなと思ってたのですが息子が全然深夜まとまって寝なくて💦旦那や実母には申し訳なさもありますが実家を離れて生活している方と比べて自分はをしていると思うと罪悪感もあって早く稼ぎたいんですよね😭