※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目で茶おりが出て不安。病院に電話し、大丈夫と言われたが不安。仕事に行くが不安。赤ちゃんを信じて仕事に行く。

今日妊娠8週目に入りました☺️
5週の頃毎日のように茶おりがでていて不安な毎日を送っていましたが、6.7週は茶おりも止まり心拍確認もできて安心していました。
ところが今朝、また茶おりが出てしまっていて... 今はティッシュで拭くとすこーし着くかなぐらいにはなりました。痛みはありません。
病院に電話したところ、普段通りで大丈夫だが不安だったら明日病院にきてください。(午後は要予約なため)
仕事は休んでも休まなくてもいい。 と言われました。
旦那にそれなら行った方がいいと言われ、事務仕事でずっと座っているので出勤するつもりなのですが、もうとにかく不安です...

つい4日前に診察に行って、元気に動いてる心臓を見てきたばかりなのに... 茶おりだったら心配しなくていいと以前の診察で言われているのに... 怖いです...

そんなこと考えてたら出勤時間も近づいてきてしまって...💦
赤ちゃんを信じてお仕事行ってきます...(*_*)

コメント

ママ

茶色の出血は古いものなので鮮血や腹痛がなければ急を要するものではないですよ💡

なち

私も10週くらいまでだったかな?茶おりっぽいのよく出てました(´;ω;`)
不安ですよね(´;ω;`)
鮮血がなければ大丈夫だと思います!
私はたまに生理痛みたいなお腹の痛みもあって受診したりしましたが、何事もなく元気に成長してくれてます!

あまりにも続くようだったら受診して先生に聞いた方が安心できると思います( ¨̮ )

あんず

私も妊娠発覚してから茶オリが続いてました!先生からはしばらく続くことあるが心配いらないと毎回言われてました!

仕事もふつうに行ってましたが、腹痛があるときは休憩室で休ませてもらってました😌