※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびピョコママ
子育て・グッズ

6か月の息子が寝返りやズリバイが激しく、夜中にうつ伏せで寝ていることに不安を感じています。工夫や対策を知りたいです。

6か月になる息子くん、寝返りやズリバイが激しく、また夜寝る時は、仰向けで寝ているのですが、夜中ふと見るとうつ伏せで寝ています。きになるので、仰向けにすると、起きて泣き叫びます。。
枕などで、窒息しないように気をつけてはいますが、怖いです。。。
1人目の時はこんなことなかったし、不安です。同じような形でいますか?何か工夫されてますか?
クッションなどはあまり意味なく動いてうつ伏せなってます。。ベッドもキングに2人で寝ているので、息子の動きに気がつけない時もあります。。

コメント

ふぅちん

家の子みんなうつ伏せで寝てましたよ😃
顔がうまってない限りは大丈夫ですよ😃

• ちびピョコママ

ちびピョコママ

そうなんですねー、顔が埋まってないか気をつけないとですね。。

• 2月20日
  • ふぅちん

ふぅちん

子供ってなんでうつ伏せで寝れるんですかね😰❓しかもおしりたあげて(笑)
    私うつ伏せ寝れません(笑)

• 2月20日
深雪

うちも、ここ1ヶ月くらいで、うつ伏せ寝するようになりました。
寝かしつけのときは仰向けにしているのに、1時間半くらいたつと、寝返りうってうつ伏せになってます。初めは心配で(うちの子、最近まで寝返り返り出来なかったので尚更)仰向けに戻していましたが、戻しても戻してもうつ伏せになるので、やめました(^^;;
顔は横を向いているので、大丈夫みたいです。夜は、うつ伏せのまま3、4時間は寝てます。大人からしたら考えられないですよね(笑

• ちびピョコママ

ちびピョコママ

本当ですよね。。
    でもうつ伏せのほうがよく寝るので顔を横に向けてるので大丈夫なんですよね。私には苦しくて確かに考えられないですよね。。

• 2月20日
ゆかてぃん♡

こんにちは♡
うちと全く一緒です!
寝返り、ズリバイ激しいです‼︎
目覚めと同時に寝返りして、うつ伏せになりズリバイしてギャーギャー泣いてますヽ(´o`;

寝かす時は仰向けですが、夜中の寝返りでうつ伏せに、、、
気になって直すと泣く(^◇^;)

一緒〜!と思いました。
お昼寝の時もやるので昼間はちょくちょく呼吸気にしてそのままにしてます♡
夜中も最近はうつ伏せのままで寝かせてます\(^o^)/
顔は横向きなので大丈夫かなーっと思って、、、

旦那さんも寝返りからのうつ伏せ寝のタイプなので似たんだなと、、笑

でも、怖いですよね、、、
私が隣に寝てるので顔の方に私が寝て物や布団、まくらがいかないようにしてます♡

• ちびピョコママ

ちびピョコママ

全く同じです!!
    少し安心しました!
    顔に何か触れたりしないように気をつけます!

• 2月20日