※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
サプリ・健康

紫斑病になったことある方いますか?私なのですが、月曜日の朝起きたら右…

紫斑病になったことある方いますか??

私なのですが、月曜日の朝起きたら右腕全体に内出血のような点々が広がっていてびっくりしました。
痛みもかゆみもなく、ググッたら紫斑病の感じの見た目でした。
今になってだいぶ薄くなってきたのですが、他に症状何も無いので病院は行かなくて大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのままり

紫斑病の疑いで引っかかって、
精密検査して要経過観察になってます。

腕だけですか?足とかには出てないですか?

• 2mama

2mama

回答ありがとうございます🙏
    そうなんですね!
    お薬とか飲むようになるのでしょうか??

今のところ腕だけです🤔
    足は、子供とじゃれ合ってぶつけたのかな?という感じのアザがたくさんありますがそれは以前からあったような気がします!

• 3月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私は四年前のこの時期に足があざだらけになりました!近くの病院に行き大学病院を紹介されて薬などはなく定期的な血液検査をするという形で経過観察になりました!

そうなんですね😢
    一度心配だったらみてもらうのが良いかもしれないですね😢

私は花粉症の時期になるとなぜかあざが出ます…関節も痛くなり熱も出ます。専門家に言われたわけではないですがアレルギーと関係しているのかな?なんて考えたりしてます。

• 3月13日
  • 2mama

2mama

なるほど!定期的に血液検査してもらうと安心ですね😣💡

次出てきたら病院行ってみようかなと思います!皮膚科ですかね…内科なのかな??

私も花粉症です!しかも重度の…💧
    私も花粉症と関係あったりするのかな?なんて思ってました💦
    腎臓とかとも関連あるみたいで何かあったら怖いですよね😭
    なんだか最近尿蛋白かなり出てるし関係あるのかな…

• 3月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私は最初近くの小さな内科に行きました。そこから紹介状をもらって膠原病内科?すみません名前がぱっと出てこないのですが、膠原病を調べてくれる大学病院に紹介されました。

難しい部分なんですが自己免疫😢?が関連しているのかなぁなんて思っていて……
    怖いですよね😢蛋白尿出ているなら行ってみた方が良いと思います!

• 3月13日
  • 2mama

2mama

なるほど、なるほど😣💡
    教えていただきありがとうございます😣❤️
    初めてなったしわからない病名出てきて謎だらけでした💦
    病院行ってきます🙏✨

• 3月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

体調崩しやすい時期ですので
    お大事になさってください😢
    何もない事を祈ってます😢!

• 3月13日