※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
妊娠・出産

腹痛が続いて不安。便秘で痛み、出血なし。夜中痛み、便も出ず。病院行くか悩む。15時健診予定。体験談聞きたい。

腹痛について教えて下さい😣!
便秘による腹痛はどれほど痛いものですか?
今まで便秘は全くなくずっと快便だったのですが、そういえばここ最近ずっと出ていませんでした。出血もなく、赤ちゃんはちゃんと動いているので便秘の痛みなのかな‥と思ったのですがやっぱり不安で(;_;)
今はだいぶ落ち着いたのですが、昨日の夜11時頃から朝方6時にかけてずっと腹痛がしました。痛みには波があって動けない程痛くなる時やじっとしていれば何とか耐えれる時がありました。痛みが和らいだ時に少し眠れて、酷くなったら目が覚めるっていうのを繰り返していました。少しですが便も出て夜ご飯全部戻しました。
こんなに痛みが続くのは初めてなので、すごく不安で病院に行こうと思ったのですが、旦那は今出張でおらず、今日たまたま15時から健診の予約をしてあるので健診の時に聞く感じで大丈夫かなと思ったのですが今更怖くなってきてしまって‥。
よかったら体験談など聞かせて下さい💦
長々とすみません😣

コメント

とらきち☆

私の場合は、お腹がはち切れそうなくらいのびて「もうダメだ…(*T^T)」って感じです。

お腹の上の方を少し押すと出やすい気がします😅

出たら、あれは便秘だったんだなって毎回思います。
お腹が大きくなるにつれてはち切れそうな感じは半端ないし、吐き気とかもきます…。

• ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます😣
    昨日はち切れそうでした!(;_;)
    汚い話ですが踏ん張るのも痛いし怖くて💦
    便秘の痛みなら全然耐えますが、こんなに痛いと毎回赤ちゃんが元気か不安になっちゃいますね😢💔考えすぎなのかな‥

上の方押してみます!✨

• 2月20日
  • とらきち☆

とらきち☆

そうなんですよー!最初は力いれたら産まれるんじゃないかと思って怖かったです(笑)

もっとお腹が大きくなってくると胸の下までお腹がふくらんできます。私は左右からきゅっきゅっと押してます。
    そして、少しでもトイレ行きたいときは絶対逃さないようにしてます。

私は臨月で今は胎動が激しいので多少色々しても動いてるか動いてないかで、確認できるんですが…
    お腹がぐにゃぐにゃ変形するくらいら動いて痛いくらい(ToT)
    19週目だとまだ心配ですよね(^o^;)

• 2月20日
A

わたしも21,22週を超えたあたりからお腹を下したときの痛みに襲われることがしょっちゅうありうずくまるくらい痛くて眠れない日もあって😭昨日も朝方3時間くらい戦って最終的に下痢でした( ꒪⌓︎꒪)汚い話ですみません( ꒪⌓︎꒪)わたしはあったかくしてるのに冷えたのかなくらいにしか考えてなかったです💦でも痛みに襲われてるときお腹も張るし一応相談してみた方がいいと思います( ˙꒳​˙ )

• ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます!
    酷くなるとやっぱりうずくまるレベルまでいくんですね。゚(´つω・`。)゚。
    検診のときに相談したのですが、異常はなさそうだから多分便秘かなと言われました✨

• 2月21日
♡かおママ♡

おはようございます!!

大丈夫ですか??
心配になりますよね(;>_<;)

私も、歩けなくなる程の痛みが、同じくらいの週数の時にありました。
排便コントロールしてるつもりが、毎日出てたのに、便秘だったみたいで、その日はマグネシウムという、排便の時に飲む薬を出されて帰ってきました!!
毎日出ていても、ちょっと固めだったりして、妊娠にはよくある事だと二人目だしーと、勝手に自負して判断してました。。
今日、診察があるなら、先生に話した方が良いと思います!!
妊娠中は、便秘だけでも、かなりお腹が痛くなる人もいるみたいで、あんまり便秘が酷くても、赤ちゃんに?母体に?支障が出る事もあるみたいなので、便秘でなくとも、それ程の腹痛は普通ではないから、きちんと話して早くに解決策を作るべきかと。。汗

妊娠中の身体の変化って、本当に辛いですよね(;>_<;)
腹痛は特に心配にもなるし。。

もし便秘だと、浣腸かけられたりもしたり、お薬で調整で2種類のお薬処方されたりもします!
私は、初期はマグネシウムを日に食後3回で、柔らかすぎたりしたら、日に2回とか上手く調整してみて下さいって言われて、それでもダメだった時は、マグネシウム+ベルベロンていう液体の腸に働きかける薬を処方されましたよ!
そのおかげで、便秘で悩む事はなく、後期にはいってからの今は薬なくとも快便になり、日に何度もトイレに行くほどになりました!!
お腹が大きくなりだす時期は、周りの臓器が圧迫されたり、水分が足りてなかったりで、便秘にはなりやすくなるみたいなので、便秘だったら、便秘だったで済みますし、腹痛で波があるとなると、陣痛?とかって下手に心配にもなると思うので。。汗
お腹痛い時、子宮のあたりだけ固くなってませんでしたか??それは、子宮の張りになるので、そのくらいの痛みがある時は出血なくとも病院にすぐに連絡入れてください!!

午後三時からの検診という事ですが、あまり時間があって、心配な場合は、電話で連絡して相談するのもありかと思いますよ!!

• ぶるぞん

ぶるぞん

ありがとうございます!
    すごく心配で一度夜中に泣いちゃいました。゚(´つω・`。)゚。旦那もいないし1人で不安で💔
    検診の結果便秘だったようです💦
    薬も処方してもらいました❤️
    今度からは不安があったら病院に連絡しようと思います>_<

• 2月21日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

良かったですー(T_T)
    赤ちゃんには異常なかったんですね!?
    でも、痛いのは辛いから、良かったとも簡単には言えないけど。。汗
    不安だと、途方にくれるし、泣いちゃいますよね(;>_<;)
    でも、取り敢えず、今回はお薬飲んで対応していくとして、今後は、我慢したりしないで、夜中でもそんな激痛なら、病院にすぐ連絡いれてくださいね!!
    便秘だって、立派な病名だし、赤ちゃんに何かあったとしたら、本当にそれこそ大変だから、早めに不安解消出来るように対策していきましょうね♡

• 2月21日