※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

掃除をきちんとしないお前がわるい。って言われて。わたしは1日何回も…

聞いてください😭友達が2歳のこどもに生の刺身をあげてる話をあぶないねって主人にしたら、俺は床におちたカピカピの米とか息子が拾い食いするほうが身体にわるいとおもう。掃除をきちんとしないお前がわるい。って言われて。わたしは1日何回も掃除機と拭き掃除してるしそれでも小さな米つぶ?みたいなのをみつけてたべてしまうし、掃除機を一度もしたことないひとに言われたくない!って旦那にいったら、じゃあ、掃除機するから、俺とおなじだけ稼いでこいって偉そうにいわれました。

すごい腹が立って!やしなってやってるみたいな偉そうな感じが。あと刺身と米粒なら刺身のほうがあたると悲惨じゃないですか??😣

なんて言い返したらいいですか??

コメント

一般じん

どっちが身体にとゆうより、
掃除とかを引き合いに出す旦那さんが嫌ですね。
掃除機かけてもたまにはありますよね。私ならもう、言い返すのも嫌になるので、
はいはいって言っちゃいますね。

• ゆか

ゆか

主人は負けず嫌いな性格で
    すぐに話をすりかえてわたしのミスを責めてくる話題にするんです。

いいかえさないとモヤモヤしませんか??😣すごいモヤモヤします😭
    くやしいい〰️❗️

• 3月13日
うさまろ⋈*

旦那さんには悪いですけど、掃除機かける労力と同じだけしか仕事してないのかな?って思っちゃいました(笑)

掃除してもしてもご飯の食べこぼし、お菓子の食べこぼしって不思議となくならないですよね😂

• ゆか

ゆか

きっと主婦は掃除機くらいしかしてない暇人だとばかにしてるんですよー😭

食べこぼし絶対でてきますよね、、、
    しかもみつけては大事そうにたべる
    我が子、、、😭

• 3月13日
y...

どう考えてもお刺身の方が怖いです😭😭

あと専業主婦って掃除機してるだけじゃないんですけど😂
ご飯作ったり掃除洗濯、子供のお世話、、、

私なら呆れて何も言えないです😂😂

• ゆか

ゆか

ほんとあきれてしまいます、、

でも黙らせたい〰️❗️

• 3月13日
さよ

掃除機だけじゃなくて、朝から晩まで子供から目を離さずに見ることがどんだけきついかじゃあ新生児から、1人で育ててみて!仕事の方が楽って思うかもね^_^男は働きに行けて羨ましいわーとか行ってます!働きに行けるのが当たり前と思うなよとか😂

• ゆか

ゆか

ほんと妊娠中からやってほしいです。
    結局働いてる自分のほうが偉いと思ってるんですよね‼️古い‼️

• 3月13日

ひどいです( ; ; )( ; ; )
俺と同じだけ稼いでこい、なんて言われたらショックですよね。。。
2歳と4歳の子が居る友達のお家にお邪魔して食事をしたときに、机中、床中食べこぼしのおかず米粒だらけでしたよ。みんな絶対そんなもんです!
掃除してもしてもしきれませんよね。
旦那さん理解してほしい( ; ; )

でも正当なことを言い返しても、
へんな捉え方しそう。

カピカピの米粒より刺身の方が危険だと思います!!
(勝手な判断かもしれませんが、)

• ゆか

ゆか

そうなんです‼️自分のまちがえを絶対認めない性格で、事実をねじまげて
    とらえるんですよね、、、

会話にならなくて、あほらしいです。

• 3月13日
あゆ

お刺身の方が怖いと思います。

生魚は、あげてもいいのが、3歳からでしたよ😅💦

• ゆか

ゆか

その友達は一歳からあげてました、、😭

• 3月13日
  • あゆ

あゆ

それって、あり得ないよーな💦

うちの息子でも、生魚は3歳になってから少しずつですよ😅💦

• 3月13日
はな

誰のおかげで働けると思ってるん、私が家事と朝から晩まで子育てしてるからやろ!妊娠して死ぬほど痛い思いして産んで、ろくに寝ずにおっぱいあげて家事してみろ!それが出来るなら同じだけ稼いでくるわ!って言い返しますね😡

• ゆか

ゆか

自分の機嫌いいときだけ、こどもと遊んでるから、子育てが楽なイメージなんでしょうね、、、

なんかほんとあきれます。

• 3月13日
heymama

恥ずかしいからよそでそんなこと言ったらだめよ。って言いますかね〜
世間知らずの非常識ってばれちゃうからって伝えます。

• ゆか

ゆか

ふふ♥️いいですね〰️☺️

• 3月13日
ぱんぱーちぇ

掃除機かけるだけが家事育児じゃないことわかってんのかなぁ。
おまけに妊娠出産も代わってくれないと割に合わないけどできないよね?って思いました。
これ全部代わるなら働いてやるよって感じですけど。
旦那さん普段家事全くやらないんですか?やらない人は文句言う権利ないと思います。
掃除してキレイになったと思ってもどこからともなく米が落ちることうちもありますよ。文句なんて言わず拾って捨ててますよ。

• ゆか

ゆか

家事まったくです。主人のねこの後始末もねこアレルギーのわたしがしてます😭

• 3月13日
アルパカ3号

ならば、私と同等に家事育児してみなよ!
って感じですよねー!
育児漫画のふよぬけみたい😅
(夫の扶養からぬけだしたいという漫画を押し付けてみては……)

旦那さんそういうこというのモラハラだよ、それ…と思いました

• ゆか

ゆか

ほんまにモラハラ‼️‼️

• 3月13日
n.t

あなたなんかに子ども預けて働きに行けるわけがない。子どもが可哀想すぎる。
私はあなたよりたくさん稼ぐことはできないかもしれないけど働くことはできる。あなたはまず、家事・育児をする、ということが出来ないと思う。
って言います。

• ゆか

ゆか

旦那にまかせたら毎日カレーの王子様になりますよね。😭

• 3月13日
かなお

誰のおかげで、仕事だけしてればいいか分かってないですねー💢自分でご飯用意して、自分の洗濯して干して畳んでしまって…それくらいできるようになってから『俺と同じくらい稼げ』とか偉そうなこと言って欲しいー😤
独身男性はそれくらいやれてるけど?と言いたい💨

• ゆか

ゆか

そうなんですよね!!わたしがみてるから安心して仕事いけるのに。

おんぶひもして仕事いってほしいー

• 3月13日