※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごまま
子育て・グッズ

おしゃぶりを慣れさせる方法について教えてください

生後1ヶ月の双子を子育て中です!
二人同時にぐずったりした時におしゃぶりを使って気を紛らわせてるのですが、すぐに取れてしまってまた泣いての繰り返しです、、どのようにおしゃぶりを慣れさせたらいいのでしょうか??
語彙力なくてすいません

コメント

(TT)

わたしは横向かせて背中にタオル挟んで、おしゃぶり外れないように顔の横にもタオル置いてました(笑)

おしゃぶりは一時期のものでしたがタオル使ってなんども助けられました😅💦

結局自分では吸えず卒業しました😅でも良かったんだと思います😅

こたつ

生後間もない頃はおしゃぶり上手く吸えないみたいです😅
うちの子も落としまくってました!
そのうち慣れる事を信じて咥えさせ続けましょう👍

双子ちゃん大変ですね💦頑張ってください!

かめそ

こんにちは!同じく10ヶ月の双子の母です。

うちは、男の子はうまく吸い付いてましたが、女の子はすぐにぽろんと落としてました。そのかわり、ふわふわのタオルやクッションが大好きでハムハムして眠りについてました。

おしゃぶりをしていてほしい時は、おひな巻きであごの下のところをうまく使っておしゃぶりを固定してました!
いまが一番大変だと思います!肩の力を抜いて、楽してください☆