※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^o^)
妊娠・出産

39週目で、検診で子宮口の状態が変化。高血圧気になり食事に気をつけるよう指示あり。周りからのプレッシャーに悩み、赤ちゃんのタイミングを気長に待ちたいが、急がれる感じでつらい。予定日前に会いたい。

今日から39wです。

先週の検診では
子宮口だいぶ柔らかくなってて
いい感じよ〜!とゆわれましたが、
昨日の検診では、
子宮口開きそうで
まだ開いてない、
高血圧気になるから、
食事に気をつけて
朝晩血圧測ってくださいとゆわれ、
へこみました😔

身体は重いし、
早く会いたいし、
いつ来るかわからんくて
ソワソワして
自分で自分を苦しめてます。

毎日のようにいろんな人から
調子どう〜?とLINEが来るうえに
実母は1日に何回も連絡してきて
周りもこんなけ待ってるよ!と
プレッシャーをかけられたり、
調子は?夜もドキドキして
寝られへん!とゆわれたりして、
しんどいです。

悪気はないのわかってるし、
心配してくれてるのも
楽しみにしてくれてるのも
わかってるけど、
調子が変われば連絡するし、
産まれたら報告するから
ほっといてくれと思います(笑)

嫌になってる時に
義母からも調子どう?と
連絡きて、もはや笑えてきました(笑)

赤ちゃんのタイミングを
気長に待ちたいけど、
急かされてる気がして、
つらいです🙎🏻‍♀️

待ってる期間疲れます。
私の勝手なわがままですけど
予定日前に会いたいです。

コメント

とーま

全く同じ状況ですー🙋🏻‍♀️
実母はなにも言いませんが、義母はメールで「まだ大丈夫ー?」とか「調子どうー?」とかしょっちゅうです。
産む私が1番、まだかまだかと思ってるのに。
同じ女なら分かれよと🙃
旦那に、またメールきたよー😒と言うと、皆心配なんだよと。
予定日過ぎた訳でもないし、2人目だから早いって訳でもないのに。
ほんと人の気持ちがわからない人って、嫌ですね😑😑

  • (^o^)

    (^o^)


    ほんまにそれですよね🙎🏻‍♀️🙎🏻‍♀️
    調子なんか毎日聞かれても
    変わらんわ!と思います(笑)
    私も旦那にゆっても
    同じ反応でした😩
    いつ出てくるかは、
    結局私次第じゃないし、
    私にもわからんし、
    ほっといてくれ〜って
    思います😑

    • 3月13日
  • とーま

    とーま

    今日検診で、先週とほぼ変わらずって言われて、それを旦那に伝えたら「え、じゃあ予定日までかかるの?」ですって。
    そんなもん先生にも私にもわからないのに。
    今日こうだから、何日に産まれるよ!なんて、わかったら誰も苦労しないし、誰もドキドキしないんだ😑って感じです。

    • 3月13日
  • (^o^)

    (^o^)


    男の人ってほんまに
    わかってないですよね😑😑
    産まれる時は産まれるし
    こっちだって
    色々不安やのに!って
    思います🙍‍♀️
    赤ちゃんと二人で
    逃げ出したくなります(笑)

    • 3月13日
カルパス

わたしも上の子がまだ1歳で結構動いてるので、早く産まれちゃうかななんて予想とは裏腹にまだまだとか言われちゃいました😹
実母は陣痛きたら上の子預ける関係で、毎日連絡とってます!
私はストレスになるラインは無視しますね!笑

  • (^o^)

    (^o^)


    どんなけ動いても、
    結局は赤ちゃん次第ですよね😂
    実母の連絡無視しても
    しつこいんです😂笑
    実母にも立ち会いしてもらう予定でしたが、イライラするの目に見えてきました😂笑

    • 3月13日