※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝かしつけで困っています。抱っこで寝かせると汗だくになり、昼間はすぐ起きてしまうため時間がかかるそうです。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです。
7ヶ月なった息子です。寝る時はずっと抱っこで寝かせています。最近寝かせようと思っても仰け反って嫌がる、縦抱っこは笑ったり遊んだり、嫌がることもあります。
夜寝る前はおっぱいで寝落ちすることもありますが、寝落ちできなければ30分以上抱っこしてスクワットや歩き回ったりすることが多いです。日中はほぼこれです💧
毎回汗だくになりながら寝かせています。
夜間はベッドで添い寝で寝てくれますが、昼間は置くとすぐ起きてきてまた寝かしつけに時間がかかるのがしんどくて基本抱っこしたままです。
夜間は起きてもおっぱいすればほぼそのまま寝てくれますが2.3回は起きます。
あまりに寝ない時は放っておくこともあるのですが、そうすると頭やおでこを掻いて血が出てしまいます💧なので放っておくこともできず…
寝かしつけによいアドバイスあればお願いします😭

コメント

naochan

私も日中は何度も寝かしつけしています!だいたい30分くらいはユラユラしてるかな?
最近横抱きだとグズって、縦抱きだと寝る傾向があります!!
ダメな時は抱っこ紐して寝かせてます(笑)

• らら

らら

ありがとうございます😊
    私も疲れた時は抱っこ紐するんですけどそれだとおろせないし、座るとすぐ起きてしまうんですよね😭
    睡眠リズムが悪いですかね😭

• 3月13日
  • naochan

naochan

私は自分が落ち着くまでおろしません!笑 夕食つくりもグズグズしてたらおんぶして作ってます😂
    終わってから下ろすと起きるのでトントンして寝るなら寝かせて、起きるなら遊ばせてました!
    睡眠リズム、うちも全然ダメですよ〜😂💦💦

• 3月13日
  • らら

らら

いずれ寝るようになるだろうなーと思いながらもなかなか難しいですよね💧
    うちも夕食はおんぶor台所でバウンサーです😂

• 3月13日
  • naochan

naochan

うちバウンザーないからあったら楽なんだろうな〜って思ってます(笑)
    大きくなったら1人で寝るだろうし今だけって思って頑張りましょう😭💕💕

• 3月13日
  • らら

らら

バウンサーそろそろ脱出しそうですよ😂おもちゃ持たせても投げて遊ぶし😂
    今だけですよねー♡寝たら寝たでそれも可愛いんですけどね😍

• 3月13日
  • naochan

naochan

脱出とかかわいい😍うちの子、今抱っこしながら寝てるんですがやはり可愛いですね、寝顔💓起きたらおんぶして夕食作ります👍

• 3月13日
  • らら

らら

月齢一緒ですね♡
    私も起きたらご飯します😂

• 3月13日
はんな

お昼寝は夜寝るときと同じ部屋で寝かせていますか?また、部屋は暗くしていますか?
寝る部屋を決めて、ここに来たらもう寝る。や、寝る前の習慣をつけてみるのはどーですか?

抱っこでしか、寝てくれないと
これからもっと大きくなったときに
ママ疲れちゃいますよね。

• らら

らら

ありがとうございます😊
    夜間は2階の寝室、日中はリビングになっています。リビングは構造上小さい窓などがありあまり暗くならないんですよね😭

抱っこ大変ですよね…力も強くなってきているので仰け反られたら落としそうになります💧

• 3月13日
  • はんな

はんな

お昼も寝室でお昼寝させる習慣つけるとよく寝てくれるはずです!
    ベビーモニターつければ、
    ママも家事や好きなことできますよ😊

• 3月13日
  • らら

らら

何でも習慣ですよね✨
    ほんとちょっとでもゆっくりする時間欲しいです😂

• 3月13日