※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

つわりで自分がおばさんに見えて落ち込んでいます。産後の自分に不安があります。生き生きと母親として両立されている方いますか?

変な質問ですみません。
今つわり真っ最中で、お風呂も入れない時もあったり
歯磨きもちゃんと出来ずに顔も洗う余裕も無く
スキンケアなんてもう本当になにもする余裕もなく
たまたま、ガラスに映った自分が気持ち悪いおばさんすぎて
ボロボロで、白髪も何本も見えて泣きたくなります。
妊娠前は毎日化粧して、スキンケアもちゃんと出来てたけど
今は何も出来ない自分が情けなくて。
産後たくさん磨かなきゃなって思うのですが
もう手遅れかな30ですし、、、。って落ち込んだりします。
産後生き生きと自分らしくいられてる方いますか?
ちゃんと女としても母親としても両立されてる方。
本当に尊敬します。

コメント

みおり

つわりは仕方ないですよ💦
しんどさは人それぞれですし…
私もつわりの時はしんどくてマックス5日シャワー浴びませんでした😂
それにあまりのしんどさに生きる気力を失ってました😅
でもつわり終わったらまたがんばれるようになりましたよ✨
なので落ち込んだりせず今はしょうがないと割り切ってゆっくり休んでください😊