※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

産後3ヵ月で体がしんどくて、散歩や買い物もつらい。栄養サプリやアドバイスが欲しいです。

産後3ヵ月になるのですが、体がしんどくて仕方ないです。
もうなにもできなくなるんじゃないかと怖くなるくらいです。
気晴らしに散歩や少しだけ預けて買い物にいきたいと思っても体がついていかず、すきがあれば横になってないと夜まで体がもたない寝てたいとなってしまい、精神的な疲れは溜まる一方です。
今日も赤ちゃんのお世話でおわった。。とおもってしまいます。赤ちゃんと一緒に散歩すらしんどくていけてません。。イライラも溜まる一方でしたくてもできないストレスが半端ないです。
授乳中でも飲める栄養サプリメントや滋養強壮?みたいななにかあれば教えていただきたいです。ほかにもアドバイスよろしくお願いします。

コメント

預け先があるのであれば、
預けてゆっくり寝て過ごすのもいいと思いますよ😊💞

• まゆ

まゆ

預けるところはとくにないんですが、頼めば義母が預かってくれそうです。
    でも泣いてる娘とか想像すると預けられないんです😭

• 3月15日
R4

毎日お疲れ様です!
育児思った以上に大変ですよねε-(´∀`; )

私はウイダーとかチョコラBBとかを気休めに飲んでました😅

預けたり出来るなら預かってもらってたっぷり眠ったり、託児所があるような接骨院とかで全身マッサージしてもらったりしても良いと思います♡

• まゆ

まゆ

そうですね(;>_<;)

義母に預けれなけもないんですが、預けてる間どうしてるか気になって泣き顔とか想像してしまって今は無理そうです(T_T)
    マッサージもいいですね😀

• 3月15日
みみ

私はキューピーコーワゴールド‪α‬プラス飲んでました。
妊娠授乳期にも大丈夫と記載されてます。

ただ、原因が貧血なのだとしたらキューピーコーワには入ってないので解消されないかな💦
あと、カフェイン入りなので気にされてるならおすすめできません💦

• まゆ

まゆ

返信遅くなってすいません(;>_<;)
    写真付きで丁寧にありがとうございます(^-^)
    効果は少しありましたか?!
    究極になったら試してみようと思います😀

• 3月15日
  • みみ

みみ

飲むと飲まないじゃ全然違いましたよ😊
    夜中はまとめて1時間、2時間眠れたらラッキーって時期はこれがなかったら乗り越えられなかったです。
    飲まなかった頃は、授乳中に意識飛んじゃって窒息させちゃうところでした💦
    危険なので添い乳はしてませんでしたが、抱っこで授乳中にウトウトしてしまい上から被さってしまいヒヤっとしました😱

• 3月15日
  • まゆ

まゆ

すっごくわかります!
    もう、意識朦朧で母乳あげてたりミルクしてたりお世話してたりですよね💦今さっきしたことも思い出せなかったり無意識にしてたり、やっとまとめて寝れたとおもっても、それじゃ全然回復できてなかったり💦
    飲んだらそんなに違うんですね!!
    究極のときは飲んでみます!教えていただいてありがとうございました🤗❣️

• 3月15日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

おそらく、産後うつに近いかも知れませんが、無理をしない方が良いと思います💦
家族などに育児や家事とかお願いしてみてはいかが?

きっと、ラクになると思います🤗

• まゆ

まゆ

返信遅くなってすいません(;>_<;)

ちょっと鬱っぽいのかもしれません
    どこまでが鬱なのか性格?なのか疲れてるだけなのかわからないんですが、なんもやる気がでなくて気分も落ちてはいます😞環境的にはまだ恵まれてるほうなのに、自分の甘さに落ち込んだり
    忍耐もないなあとおもってます(T_T)

• 3月15日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

そうなんですね💦
    産後体力消耗かな?🤔だとしたら、貧血気味?かもね~😳貧血に強い食べ物を食べた方が良いみたいですよ☺️レバーとプルーンとほうれん草とか🙌

確かにドーンと疲れたら、落ち込んでしまうような気分になりますよね?🤔疲れたら、しっかり休んだ方が良いですよ🤔

• 3月15日