※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

二人目の赤ちゃんの名前について相談です。画数は良いが陰陽配列が気になります。気にするべきでしょうか?

名前について_✍

もうすぐ二人目出産予定です!
名前について質問です。

画数的には、良いのですが、
陰陽配列が良くないようなのです。

みなさんは、どこまで気にしますか😭???

コメント

Himetan❤️

気にしませんでした😅
気にすると使える漢字とか少なくなってしまうので💦

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですよね🥺
    完璧を求めると気に入った名前が無くて😭 返信ありがとうございます😊

• 3月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

あと調べるアプリとかサイトでも良かったり悪かったりと違いがあったので気にしない事にしました😅

• 3月13日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですよねー🥺🥺🥺
    ものによって、良かったり悪かったり・・・(笑)良いこと書いてある所だけ信じて❤️この名前に決めたいと思います✨✨✨あとは育て方次第ですね😊一人目同様、愛情たっぷり育てていきたいと思います☺️❤️❤️

• 3月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

もうすぐ予定日なんですね☺️
    占いも良い事だけ私は信じるのでそれと同じ考えで良い所だけ信じます❤️
    私も今名前考え中です💦
    早く性別が知りたい所なんですが見せてくれなくて😂
    お互い子育て頑張りましょう🥰

• 3月13日

画数なども、宗派によって違うというのを聞いてから、全く気にしなくなりました😅

• ぴーすけ

ぴーすけ

宗派によって違うというのがあるんですね😳知りませんでした💦
    返信ありがとうございます😊

• 3月13日
ママス

1人目は結構気にして大吉か吉でないと…など思っていましたが
2人目でピンときた名前があまり良くなく悩んでいたら、旦那も良くない画数だとわかり
けれど「幸せやなぁ」と呟いたりするくらい穏やかに過ごしているので、そんなに気にしなくていいのかも。と思い
2人目は凶入っていますが気にしていません( ^ω^ )

• ぴーすけ

ぴーすけ

全く同じです🥺🥺🥺
    一人目で結構全力を尽くした感(笑)
    ですが二人目もなるべく良い名前を・・・と思いましたが、付けたい名前でそこまで完璧を求める訳にもいかず😭
    画数が全てではないですよね😊夫婦でこの名前がいいねとなっているので、我が家も気にせず一人目と同じように二人目の子にも愛情を注いで幸せに暮らしたい!と思いました😍
    返信ありがとうございます☺️

• 3月13日
ママ

全てが良い名前って、そうそうないと思うので気にしないです☺️

• ぴーすけ

ぴーすけ

みなさんのママのお言葉が心強くて泣きそうです🥺✨!!!

• 3月13日
凛音

画数は色々調べましたが見るものによって結果が違ったりしたので、大してアテにならないなと😅

女の子でも男の子でも、将来名字が変わる可能性はゼロではないので使いたい漢字で付けました。夫婦ともかなりお気に入りの名前なので満足しています😌✨

• ぴーすけ

ぴーすけ

ほんとうにそれです😭
    めちゃめちゃ調べて、サイトで言ったら8サイトくらい見てます😂が、ものによって書いてある内容が違くて🥺笑
    どこまで信じたらいいのー😭って感じでした🤮その子がどんな人生を歩むかなんて育て方でも違いますよね😌💗
    我が家も夫婦で気に入ったこの名前で名付けたいと思います✨✨✨

• 3月13日
ままるん◎

2人目が、凶でしたが、占いで人生決まるはずではないので、気にせずにつけたい名前、使いたい漢字使いましたよ😄💕
後悔していません❗️✨✨

• ぴーすけ

ぴーすけ

親からの愛情が変わるわけではありませんものね☺️💗💗
    みなさんのお言葉に救われました!沢山悩んで決めた名前✨我が家もこのままでいきたいとおもいます😊❤️

• 3月13日
3児mama🌸

気にしませんでした😊
バランスを大事にと当て字をなるべく避けようくらいでした。女の子はいずれ苗字は変わるかもしれないので意味ないかと思いましたし、男の子は義母にも相談し、言われた事は「字画で決まるならみんないい人生歩むだろうし結局は育て方ひとつもあるし、先の事は誰にもわからない」と言われたので、使いたい漢字を使いました♪私も調べまくりましたが、旦那さんも私も好きに考えようとなりました😅

• ぴーすけ

ぴーすけ

字のバランス、大事ですね✨
    今考えてる名前を家族4人分並べて書いてみましたが、しっくりきました☺️義母さんのお言葉👏心に響きます!ほんとうにそれですね😌💗
    一人目と同じ愛情を二人目にも注いで、一生懸命考えたこの名前に決めようと思います😍💫💫💫

• 3月13日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

自慢ではないですが、我が家の旦那さんは字画かなり最悪なんですが、自分ではとても素敵な旦那さんだと思っています😊周りからも慕われています。だから義母のお言葉もよりそうだなぁと納得しました笑
    ご出産もうすぐですね✨
    愛情のこもった素敵なお名前をプレゼントしてあげて下さいね♡
    安産でありますように♡

• 3月13日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

字画が全てではないですね😌✨
    旦那さん、義母さんからも沢山愛情込められて育ったんでしょうね☺️だから素敵な方なのでしょう♡
    育った環境がその子を育てますよね❤️いっぱい悩んで決めた名前なので、この子も気に入ってくれると嬉しいです☺️🍀
    うちの息子もそう思ってくれるお嫁さんに出会えるといーなー👦しっかり愛情たっぷり育てたいと思います👩‍👦✨来週が予定日です🤰のんびりボーイのようでまだ出てくる気配がありません😂ありがとうございます😭💗無事、安産であることを祈ります😌💫💫💫

• 3月13日
にゃん

見ると気になるので調べません笑

どうしても2択で迷ってて決められない!とかなら字画でマシな方にしますが😂

私も旧姓で調べたことありますがめちゃくちゃ悪くて、親どうしてこれにしたんってくらいクソな人生待ってるよフラグな運勢でした😅
でも超幸せな人生送ってますよ!大丈夫っす🙆‍♀️笑

• ぴーすけ

ぴーすけ

気になって気になって、夜中に目が覚めた時にも気になってまた携帯開いて・・・😭夢にまで出てきました😂
    どうしたものかと・・・😂😂😂
    でももう調べるのやめました(笑)

実はわたしも旧姓で調べると陰陽配列が悪かったのです(笑)きゅんさんも旧姓で調べてみたんですね☺️
    確かに、書いてあること全てがアテになる訳ではないですよね😂自分の人生は自分次第❤️一生懸命考えて付けた名前で幸せに育って貰いたいと思いました!!!😊
    返信ありがとうございます✨

• 3月13日
mama

なーんにも気にしませんでした😆
娘と1文字被らせる!ってことくらいです(笑)

• ぴーすけ

ぴーすけ

一文字被り、可愛いですよね〜❤️
    兄弟って感じで☺️💫💫
    我が家は一文字被りではないのですが、字のバランスは同じような感じです_✍✨1文字目が画数多めで、2文字目が画数少なめ、みたいな感じで考えてます☺️✨
    この名前に決めたいと思います💗

• 3月13日
Mまま

私も画数にこだわりました!
陰陽配列が合わず、断念した漢字も沢山ありました。
うちは、総格と外格を最大吉数にしました。
あとは、兄弟の漢字の部首が入った漢字を選んだり、、、
漢字とはいえ、読み方は自由なので、使いたい漢字の名乗り読みを調べると結構さらっと決まるかもしれませんよ😁
ぜひ、参考までに😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

断念した漢字・・・我が家も沢山ありましたーーー😭😭😭うちは、なんてったって苗字が「凶」なのです😂旧姓は「吉」だったんですけどね・・・(笑)
    結婚するときは全く知らなくて、子どもの名前を付けるのに姓名判断をして初めて苗字が凶だったことに気付きました😂笑
    なのでなるべく名前には良い運勢を願いを込めたいつもりなのです🥺❤️
    今考えてる名前は、総画は大吉、外画は吉、他も苗字意外は大吉か吉です♡でも陰陽配列バランスが・・・🤮
    参考_✍ありがとうございます😊漢字も沢山沢山調べました😭今考えてる漢字がベストだと思ったので、みなさんのご意見を聞いて、画数は良いのでこの名前に決めたいと思います✨✨✨

• 3月13日
ANA

一応というかどうなんかな?と言う興味範囲で
調べてはみます(笑)
が、結果がどうであろうと気にしてません🤣
吉以上だったら、おぉ〜👏な感じです(笑)

• ぴーすけ

ぴーすけ

おぉ〜👏👏👏
    もう、ガッツリ調べて、「あー🤮」って感じになっていました😔笑笑笑
    みなさんのご意見がほんとうに心強いです❤️この名前に決めます✨✨
    返信ありがとうございます😊‼️

• 3月13日
m

女の子なら名前だけで見ました!
結婚したら名字は変わるので

男の子ならフルネームでみました!

両方画数だけ調べました😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

我が家は、一人目も二人目も男の子です☺️フルネームで見ると画数はどちらも良いです✨✨✨
    この名前で行こうと思います❤️❤️

• 3月13日
ぴーすけ

字のバランス、大事ですね✨
今考えてる名前を家族4人分並べて書いてみましたが、しっくりきました☺️義母さんのお言葉👏心に響きます!ほんとうにそれですね😌💗
一人目と同じ愛情を二人目にも注いで、一生懸命考えたこの名前に決めようと思います😍💫💫💫

凪紗

私は本で画数を気にしてパーフェクトになるように毎日計算して頑張って考えたのに、本によって全く違いました。
知ったときはショックでした😅
色々、宗派があるみたいですね。

• ぴーすけ

ぴーすけ

わたしもココ最近毎日調べまくってました(;▽;)わたしは携帯のサイトに頼って調べてましたが😭_✍
    確かにものによって書いてある内容違いますよね😂よし!この名前!と思っても違うサイトで調べたら、全然良くないやーん😱的な・・・😭
    名前で人生が決まるわけではないですものね🤔💗愛情たっぷり込めて付けたこの名前に決めようと思います😊
    返信ありがとうございます❤️

• 3月13日
さんたろう

はじめは画数も見ましたが、最終的には気にしませんでした。
画数は本によっても全然違う事書いてあるので、気にしだすと好みの名前に出来なかったので、漢字の意味と読みの響きと苗字との兼ね合いで候補を絞って1番しっくり納得出来る名前にしました😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

最近ずーっと調べてましたが、一人目を寝かしつけた後でも調べすぎて夜も寝付けない程でした😂でも一生懸命考えて決めた名前❤️漢字の意味も良いし、響きもパパが一人目でも付けたかった候補に出ていた名前で、フルネームでの字のバランスも良いので、この名前に決めたいと思います😊✨✨

• 3月13日
ma

初めまして! 陰陽配列は気にしてません😊 苗字に合う名前を探していてもキリが無くて😭💦 うちは 女の子には 海とそらと 陽を取り入れて 男の子は 自分と旦那の真を取り入れ 旦那のお父さんの名前を一文字取り入れました! 全て意味を込めて 考えました!

• ぴーすけ

ぴーすけ

初めまして😌✨
    まさにです!キリがないですよね😭
    プロフィール拝見させてもらいました!4人のママ✨凄いですね✨
    お子さん達への沢山の願いや愛情を込めてお名前を付けられたんだなぁと伝わってきます✨旦那さんのお父さんの名前も取り入れただなんて・・・🥺お義父さんも嬉しいでしょうね✨✨✨我が家も願い・愛情こめたこの名前に決めようと思います‼️💫💫陰陽配列気にしません🙋‍♀️👍👍✨ ありがとうございます😊❤️

• 3月13日
  • ma

ma

キリが無いですね💦
    ありがとうございます!🥰
    まだまだ 私自身24なので
    子供ですが
    子供には ちゃんと
    考え、そのように育って欲しいと
    思っています😊
    旦那のお父さんは息子が
    生まれる 1年前くらいに
    末期の肺がんで亡くなってしまったのがあり
    一文字取り入れました!

愛情と願いがこもる名前の方が
    育ててる時に実感できる事もあるので お勧めです🥰

ぴーすけさんのお産が
    スムーズに進み
    無事に母子とともに
    健康で居てくれます様に🥰

2人目のチビちゃん
    きっと可愛いだろうな!
    出産まであともう少しですね!
    体調には気をつけて
    お産頑張ってくださいね💕

応援しています!

• 3月13日
ととこ。

友人が字画をみられる人です。流派も様々で解釈もいろいろですが友人曰く、姓名判断も占いの一種です。
占いって統計学でこういう人はこうなりやすいから気をつけようねってものらしいです。
大吉の名前がついたら幸せなのではないそうです。
凶だったらそこに気をつけて生活すれば運気なんていくらでも良くなるそうなのでそういう意味では字画を知る必要はあるけど名前に運命ゆだねても何も変わらないそうですよ(^^)

• ぴーすけ

ぴーすけ

返信ありがとうございます✨✨✨
    そうなんですね🥺💗
    今考えてる名前が気に入っている名前です☺️参考になるお言葉ありがとうございます😌👏姓名判断での内容は参考までにみておいて、この名前に決めようと思います😊❤️
    良くないこと書いてある部分も念の為気を付けれるようにしたいと思います👍✨

• 3月13日
  • ととこ。

ととこ。

大吉でいいことばかりとあぐらをかくより凶の方が未然に防げてプラス面は大きいかもしれませんね(笑)
    ぴーすけさんの気に入った名前が1番☆
    小2くらいになると自分の名前の由来とかルーツを調べる授業があったと思います。
    そこで自分の名前は字画で〜なんてつまらないことを言わせるよりこんな想いを込めてつけてもらったと言わせたい…と私は思って子供達には名前をつけました(^^)

• 3月13日
まい

私は苗字がすでにダメだったので名前は響に合わせて漢字を決めました!
画数も悪すぎなければいいかなと。

• ぴーすけ

ぴーすけ

わーたーしーもー!苗字が「凶」😭旧姓は「吉」だったんですが(笑)子どもが出来て、姓名判断を調べている時に苗字が「凶」であることを知りました😂笑
    今付けたい名前の字画も悪くないので、この名前に決めようと思います💗苗字が凶になりましたが、今のところ悪い人生ではありません😂笑

• 3月13日
  • まい

まい

私も同じくです🤣
    だからあまり気にせずに考えたお名前を付けてあげてください^_^

• 3月13日
ピカ

それほど気にしませんでした😅
特に4人目は。
あとで📲でみてみると
1人だけあまりよくない感じでしたが
名前も気に入ってるし
子供に似合った名前つけたので
気にしてないです笑

• ぴーすけ

ぴーすけ

4人のママ✨凄いです🥺✨✨
    親からどれだけ愛情込めて育てられたかでその子の人生全然違いますよね😊❤️みなさんのお言葉で、姓名判断が全てではないな〜と感じられています😊✨ありがとうございます💗
    自分が一人っ子なので、兄弟多い御家族がとても羨ましい!!苦労もされてることかと思いますが、お子さんたちもきっと毎日楽しく幸せでしょう☺️✨✨✨賑やかでしょうね❤️ほんとうに羨ましい😌💫
    わたしも気に入ったこの名前を二人目のこの子に名付けたいと思います❤️

• 3月13日
  • ピカ

ピカ

ありがとうございます😊
    どんだけ辛くても日々頑張ってたら子供はよく見てくれてます⭐️
    怒ってばっかな時もあったり自分で自分が嫌になるとにもありますが😭

名前はほんときもちが大事だと
    思います( ´∀`)
    画数にこだわって妥協しても
    絶対後悔します💦
    この子の為にって考えた
    名前をつけてあげてください😍
    ぴーすけさんも
    二人目できたらもっと賑やかになりますよ😆

• 3月13日
トノ

私は陰陽配列を1番に考えてます。
でも、あまり完璧過ぎても良くないとも言いますよね。

• ぴーすけ

ぴーすけ

完璧過ぎって良くないんですか😲?
    陰陽配列を一番に考えられている理由を教えて頂きたいです🙏🙇‍♀️

• 3月18日
  • トノ

トノ

陰陽配列は心と体のバランスになる様です。
    完璧過ぎても良くないって言われたのですが名前が強すぎて女性だと「結婚出来ない」とか「名前がしがらみになる」とか色々理由はある様ですね。

• 3月20日