※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

男の子と女の子の育児の違いについて悩んでいます。外出の必要性や遊び方について知りたいです。

産後4ヶ月です。上の子もいて姉妹のままになりました。
男の子兄弟のママは毎日公園に行って下の子を抱っこしながら鬼ごっこをしていてすぐ痩せると言ってましたが私はぜんぜん痩せません。
あまり、公園にも行きませんし、お家でのんびり上の子は遊ぶタイプで…
鬼ごっこもしません。
男の子と女の子でこんなにも違うものですか?外に毎日出したほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆずひめ

上の子何歳ですか?
うちはちょうど2歳差で、下の子4ヶ月の姉妹です(^^)
今まで寒かったのもあり、基本家でまったり遊んでますよ~
今日とかすごく天気いいから外出てあげた方がいいと思いながら…重い腰が上がりません💦💦笑
そんな私も全然痩せず、むしろ少し太りました😂😂完母なのに…笑笑
人それぞれですよね~💦

• hana

hana

2歳です☺️ゆずひめさんと同じです!!
    やはり人それぞれですよね😂

• 3月13日

性別は関係ないと思いますよ😊
うちはどちらかといえば、娘のほうがやんちゃ、怖いもの知らず、自由奔放!息子はわりと慎重派、大人しめなタイプでした。
娘は冬生まれ、息子は当時保育園には通っていましたが、感染症が心配なため、休みの日はあまり外出せずに過ごした時期もありました。

私なら、子どもが好きなあそびを好きなだけさせてあげたいと考えます😊これからあたたかくなるので、時々は外にも出かけよう!と言うと思いますが、部屋で遊ぶのが好きならそうさせてあげたいです。
今お子さんがお幾つかわかりませんが、幼稚園などに通うようになれば、外であそぶ時間は増えますし、周りに合わせて行動するということも自然に学んでいくと思います。だから、決まり事のように毎日外に出る、とか考えなくていいと思います!

ちなみに、子どもたちは2人とも完母でしたが、上の子のときはすぐに体重は落ちました。下の子の時には全然落ちず、今だにプラス1キロの状態です💦

• hana

hana

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます!!
    性別は関係ないんですね☺️

• 3月13日
アントーナ

息子は暇さえあれば外に行きたがるタイプでしたが娘は出掛けなくても全然平気そうです😄出掛けたがってないなら無理に行かなくても良いと思いますよ💦うちは出掛けたら出掛けたで結構楽しそうなので毎日外出してます✨

• hana

hana

そうなんですね!性格とかなんですかね☺️

• 3月13日