※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

出産の"お祝い"について…お金以外で、もらって一番ないな〜と思ったもの…

出産の"お祝い"について…
お金以外で、もらって一番ないな〜と思ったもの教えてください!
ちなみに私はガーゼハンカチ1枚です。。(*_*)

コメント

がぼーんぼん

すみません、ガーゼハンカチ笑ってしまいました^^;
さすがに無いですね。

• ゆみ

ゆみ

ですよね…反応に困りました^^;
    金額は大事じゃないと思っていましたが多少は大事だなって実感しました。

• 2月20日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

多少大事ですね(笑)
    ものすごく高いブランドのガーゼハンカチだとしても逆に使えなくて迷惑ですね。どっちにしろチョイスが(笑)
    ガーゼハンカチを超える「貰って無いな」と思うものは無いですね(笑)

• 2月20日
  • ゆみ

ゆみ

そうですね、高額すぎても気をつかうし…
    お祝いって難しいですね(笑)

• 2月20日
アーニー

ガーゼハンカチ1枚…💦
内祝い返したんですか?

• ゆみ

ゆみ

昨日頂いたばかりで…
    内祝いはするつもりはありません💧
    しかしその程度に見られていたと思うとショックです(*_*)

• 2月20日
  • アーニー

アーニー

良かった(^_^;)
    これで内祝い返していたら偉いなぁと思ってました。期待するわけではないけど、せめてスタイとかあれば、ねぇ。

• 2月20日
  • ゆみ

ゆみ

内祝いのカタログ見ても最低500円ぐらいなので、内祝いの方が高くなりますよね(笑)そうなんですよ、期待してるわけじゃないけど、もっと他にあるやろって思っちゃいます^^;

• 2月20日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ガーゼハンカチ1枚ってケチすぎますね(^_^;)

• ゆみ

ゆみ

元々ケチな人っていうのは知っていたのですが、ここまでだったとは……旦那も言葉を失っていました(笑)

• 2月20日
sa-mama☺︎

出産はまだですが義母に妊娠報告した時に駄菓子渡され"はい!これお祝いな!"って言われました笑

親同士の顔合わせの時はお金を持たず来て支払いは私の両親、パーキング代は私達夫婦に

ドケチ&そっからは何も貰ったりも無いので多分駄菓子がお祝いですね😂w

• ゆみ

ゆみ

ええ〜!お金持たずに来るってかなりの度胸の持ち主(笑)
    駄菓子もなかなか面白いですね😲

• 2月20日

ガーゼハンカチ1枚は…ぇ━(*´・д・)━!!!
私は○○生命とかで貰えるタオルを、1番使うと思うから〜と2枚程お祝いとしていただいたことがあります(笑)

• ゆみ

ゆみ

〇〇生命でもらえるあのディズニーのやつですか?(笑)そういう人っているもんなんですね。。悪気はないとおもうけど、でも本気でそれっていうのも逆に怖いですね😅

• 2月20日
やまびこ

パチンコ大好きな女に勝ったから買ってあげる!何がいい?と言われた事ですかね💦
わざわざパチンコ勝ったとか報告いらなかった…

• ゆみ

ゆみ

勝ったから気を遣わないでねという意味かも知れませんが、パチンコ勝たなかったら何も買わないという風にも捉えられますもんね😓

• 2月20日

ガーゼハンカチ1枚は、酷すぎますね💦
私は、お祝いで頂いた物にこれはないなって言う物はありませんでした。

ガーゼハンカチ1枚は…
あり得ませんね😓💦💦

その方との付き合い方考えるかもです…

• ゆみ

ゆみ

そうなんですよ。その程度にしか思われてないのかと思うとショックで…。
    こちらは赤ちゃん見ながらお昼ご飯準備して待っていたのに、手土産もなしで。常識がないのかなって思いましたね😲

• 2月20日

退会ユーザー

常識ないですよね😱💦
    私でしたら付き合い方、考えますね〜

• 2月20日