※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

不妊治療中で精神科通院中。断薬中に義母の双極性障害発覚で動揺。カウンセリング受け中。不安定で普通の生活ができず、夫に対する複雑な気持ち。どう収まるか不安。

不妊治療中です。私は精神科にも通い薬を服用してます。断薬中、体外に進もうとした矢先、義母の双極性障害がわかり、その日に夫に対して不振を抱くことがありました(;_;)私が色々あり体調が優れない中、そうゆう行為を自分でしたと💦考えられない‼私はあまりの動揺で寝たきりになり数日カウンセリングを受けています。夫は、絶対離婚はしないし、申し訳ないと謝ってきましたが私の心が未だに不安定なままです。不妊治療の説明会もこの間頑張っていきましたが退席しました。夫は熱心にノートに書いてましたが。どうしたら動揺が収まるのかいつ普通の日常生活がおくれるのか分かりません。夫のことは好きなんですが許せない気持ちもあります。私だけ不妊治療を頑張ってる、気がして。こんな経験ありますか?

コメント

ドレミファ♪

旦那さん不貞行為ではなく自慰をしたという事ですかね❓
それで許せないになったのですか❓

  • ニコ

    ニコ

    そうです😢

    • 3月13日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    妊娠望んでる男女で男がそれだけ元気ってとても望ましいと思いますけど…
    元気ってことですよ❓
    むしろしない方が精子に良くないですしやり方忘れたときにいざって時に射精できませんよ😅

    • 3月13日
  • ニコ

    ニコ

    そうですね😢不妊治療をしてらっしゃる方は色々な悩みもあるんだなと思ってきました。反省します

    • 3月13日
まつりか

おはようございます
不妊治療やまわりの環境で精神が安定せず大変だとは思います。
旦那さんのそういう行為って人間として仕方ないとおもいます。
性欲って人間の三大欲求ですし、一時的にストレスがたまるとストレス解消を目的として本能的に求めてしまう人もいます。
これは人それぞれなので皆がそうと言うわけではありません
それをニコさんに無理やり等要求せず自分で終わらせるのはとても思いやりがある人だと思います。
旦那さんは十分ニコさんに寄り添っていると思います
そして少し疲れてるかもしれません
それに定期的に精子を交換するのは体外に進むのに大切な事だと思います。
ニコさんも旦那さんに少し寄り添ってみたらいかがでしょうか?

  • ニコ

    ニコ

    色々重なり疲れがでているみたいです😢こればかりは仕方ないことですよね💦私が彼の思いやりを知ろうとしてなかったのも反省しています。もう少し労ろうと思います(T-T)

    • 3月13日
ぴー

ん、自慰がゆるせなかったんですか?

  • ニコ

    ニコ

    そうです😢

    • 3月13日
  • ぴー

    ぴー

    わたしも不妊治療していましたが、先生には「元気で新しい精子をキープするために、1日2日おきに射精したほうがいい」と言われて、主人にもそう伝えていたので、もしかしたらご主人もそういう情報を目にしていたのかもしれませんよ🤔❣️

    • 3月13日
  • ニコ

    ニコ

    そうなんですね‼私はまだクリニックを転院しようと思っていて夫婦の検査もしてません。そうゆうこともあるんですね(;_;)なんか安心しました。夫のこともう少し労ろうと思います‼

    • 3月13日
おいも

なにがダメなのですか?(:_;)奥様が体調悪い時に無理矢理やられたら逆に優しくないですよ。どの男性も普通に一人でやることありますよ!他の女性とやってるわけじゃないんだから、悩むことないです🍀

  • ニコ

    ニコ

    そうですね😢ちょっとパンクしてしまい落ち着こうと思います。

    • 3月13日
  • おいも

    おいも

    大丈夫です!
    質問文の感じからして、
    ぜったいに旦那さまはニコさんのことを愛しています❤️

    • 3月14日