※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
お仕事

お子さんを療育でリハビリに通っているママさんは、お仕事されてますか?…

お子さんを療育でリハビリに通っているママさんは、お仕事されてますか?(´・ω・`)
今、子供達保育園で、私は扶養内パートをしています
来月からリハビリ開始と検査を2つやる予定の長女ですが、施設の場所によっては送り迎え必須(2つあって、1つは送迎あり、もう1つは自力で送迎)なので、週4の仕事も減らして貰わなければなりません…(´;ω;`)
自力で送迎の場合、車で片道40~50分の距離の為…

上司とはこの後相談予定ですが、4月いっぱいで転職しようか、保育料の赤字覚悟で仕事を続けるべき(どの道7月と8月は赤字給料は確定)か悩んでいます
4月いっぱいで今の仕事を辞めたとしても、5月から正社員で別の職場で働ける見込み(勧誘されてます)があり、そちらはリハビリで送迎の時間は仕事途中で抜けていい上、早めに仕事を切り上げることも出来ます
今の職場は昨年の4月から働いていて、満1年での退社という事にもなってしまい、申し訳ない気持ちもあります

決して仕事内容や人間関係で辞めるわけでないので、とても悩んでいます…
今の仕事は、その日の担当が決まっているので、一人でも遅刻や欠勤すると仕事がまわりません(給食調理員の為)

主人には、正社員でのお仕事も有難いお話で、悪い訳でもなく、とても良いお話と話していて、今の仕事よりも勤務時間が正社員なので伸びるのと、子供との時間を削ってまで仕事をするのか、主人の給料で生活出来ている中、そこまでして働かなくても…とは言われました(´・ω・`)
でも、働かないと保育料程度の貯金しか出来ませんし、主人の給料だけでは、現在貯金は出来てません(保育料は主人の口座引き落としで、私の給料全額貯金で毎月2~8万となっています)

私は現在、働きたいから働いているわけではなく、長女の発達の為に保育園に行かせる為には働かなくてはならない…が現状です
それを踏まえての扶養内パートだったのですが…( ;∀;)
扶養内パートの掛け持ちは、独身時代にパート掛け持ちでシフト関係が大変(自分が間違えたり)だったので、もうやりたくないです
勧誘されている正社員でのお仕事で、既に長女と同じ療育施設でリハビリされているお子さんがいられるママさんがいます(´;ω;`)
同じく、仕事途中で送迎する事もあるそうで、上司からは「いいよ!行っておいで!」と笑顔でいつも言われているそうです

1、今の仕事を辞めて、長女は4月から1号(こども園なので)に変更してリハビリに通う
2、赤字覚悟、今の仕事を続ける(扶養内パートで週1~3)
3、勧誘されている正社員に転職

コメント

ぽちの助

1、仕事を辞めて専業主婦

ぽちの助

2、赤字覚悟で仕事を続ける

ぽちの助

3、正社員に転職!!