※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの入院準備で、ベビー用の肌着は入院中に3セット、退院後に5枚程度、スタイは6,7枚用意すると安心です。

入院準備でベビー用品購入をしようと思います。
ベビー用の肌着は何セットあればいいでしょう?

出産予定が6月末なので夏物です。
暑くて汗もかくでしょうし、
入院一週間の間もそれなりに
洗濯の替えが必要なのかなぁと。

病院に洗濯機乾燥機あるとして、
3セットぐらいでしょうか?
すぐサイズアウトするから
買いすぎは勿体無いかなと。
そんなに高い物ではないにしても。

退院後はそんなに
毎日洗濯機回すかわからないから、
直接肌に触れるやつは
5枚ぐらいあった方が楽なのでしょうかね。

あとスタイは沢山あった方がいいよと
聞きましたので、6,7枚購入しようかなと
思っています。
どれぐらいあると安心でしょう。

コメント

たい

スタイは大きくなってから買った方がいいと思います(^^)
我が子はスタイをヨダレでは使わなくて買いすぎてしまったので、勿体なかったです( ノД`)
のちのち、外出時の離乳食で使いましたが…

肌着は5枚では少ないと思います!!
オシッコやうんちで汚れたり、母乳やミルクで汚れたりして洗濯回数が増えるし、夏場は汗をかくこともあるので…
入院中も自分の用意したベビー用品を使うんですか??

• みぽ

みぽ

病院で用意してくれるものなんですかね?まだ確認してなくて。
    でもやっぱり、10セットぐらいは必要ということですね。ありがとうございます。

• 3月13日
Sちゃん70

冬生まれですが
短肌着・長肌着それぞれ3セットありましたが
吐き戻しなどで洗濯しても冬なので乾きにくく2セットほど買い足しました!
スタイは生後1ヶ月頃からヨダレが増えてきたのでそのぐらいに買いました!
貰い物合わせて5枚ありますが
あたしはありすぎるぐらいに感じてます!

• みぽ

みぽ

冬は、5セットぐらいで足りるということですね。
    スタイも5枚あれば十分といったところですね。ありがとうございます。

• 3月13日
まる

7月に出産しました。短肌着とコンビ肌着を各10枚くらい買いましたが、もっと少なくて大丈夫でした。もちろんおしっこうんちもれたりしましたが、ほとんど汗もかかず1日取り替えなくて大丈夫な日もありました!しかも猛暑で洗濯物もすぐ乾いたし5~6枚くらいでいいかな、と思います。
スタイは小さいうちは使わないのでまだいらないかなぁ、と。うちの子8ヵ月ですが今もあまり使わないです!

• みぽ

みぽ

とりあえず、5セットぐらいを用意しておいて、様子見て買い足していけば良さそうですね。去年は猛暑でしたよねぇ。すぐ乾くことを考えても、そこまで沢山はいいのかもしれませんね。
    スタイもその子のヨダレの量によりけりってところですね。とりあえず3〜5枚あたりで考えてみます。
    ありがとうございます。

• 3月13日
ねむいちゃん

8月産まれです。うちは4セットでした😊
よく吐き戻して汚していましたが
サッと手洗いして外に干せば夏なので
すぐ乾いたので足りましたよ🌞

スタイはその子によって全然必要じゃないか
たくさん必要かがあります💦
私は3枚くらい用意してましたが
よく吐き戻すのと成長につれてヨダレが
すごくていまは15枚くらいあります。
必要なら買いたすようにすれば
無駄にならないかな~と思います✨

• みぽ

みぽ

確かに夏はすぐ乾きますね。雨の日に干せない日があることを考えれば、5セットもあれば十分といったところですかね。場合によってはお祝いで貰い受けることもありますしね。
    そうですね。私の友達は沢山必要だったみたいですが、子供によりけりですね。とりあえず、3枚ぐらい購入しようと思います。

• 3月13日
ユウ

最初は3セット(毎日洗濯するから)でしたが、吐き戻しが酷くて結局買い足しが続き最終10セットほど持ってます😅
スタイは3枚セット買ってて、吐き戻しでは貫通なので使うのやめました😅義母が分厚いものを買ってくれたので、それだと貫通しにくかったです😊実際必要になったのは歯が生える頃です✨

ちなみにうちの子は10月生まれなのでそこまで汗かかなかったです💦紐で留めるタイプの肌着は結構長く着れますよ😊1歳になっても、洗濯が乾いてないとかで足りないピンチの時はとりあえず着せたりしたことあります😮

• みぽ

みぽ

とりあえず4,5セット準備しといて、様子見て買い足していこうと思いました。
    スタイもとりあえず3枚準備で、様子見て買い足ししようと。
    ありがとうございます。

• 3月13日