※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
q
妊娠・出産

陽性反応が出た後、下腹部痛が続いていましたが、痛みが軽減。検査で線が濃くなりましたが、早めに病院受診した方が良いでしょうか?

予定日4日前にフライングして薄く陽性でした!
9、10、11日と3日連続で下腹部痛があったので早めに病院受診しようかとも思っていたのですが昨日から痛みが軽減してきました。今朝もう一度検査したら前回より線が濃くなっていましたがやはり早めに病院受診した方が良いでしょうか?(っ ̯ -。)

コメント

多分、まだ病院早いかもしれません
生理予定日から2週間後ぐらいで
心拍が確認出来るか出来ないかなので…。

• q

q

回答ありがとうございます!
    そうですよね、、ちょっと様子見てみます!( ´。•༝•。` )

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

早めに受診しても何もできないのでせめて生理予定日一週間後からがいいと思います。
受診してもなんで来たの?まだ胎嚢見えないし二週間後(早く行き過ぎたら三週間後とも…)に来てね〜
と言われる確率が高いです。
一人目の時妊娠初期で何かトラブルがあって、投薬をしているなら相談されてもいいと思います☺️
それ以外ならソワソワしますが待つしかないですね。
下腹部痛は着床痛かもしれないですよ✨

• q

q

そうですね、、着床痛だと思って少し様子見てから受診しようと思います!₍ᐢ • ·̭ •̥ᐢ₎

• 3月13日

私は予約制の産院に行くので予約の電話したら生理予定日一週間後に来て下さい!って言われました。
あまり遅いと分娩予約が取れなくて転院してもらう事になる場合がありますので。と言われて生理予定日一週間後に行きました💦

• q

q

そうなんですね!やはり1週間後がいい頃ですかね、、もどかしい気持ちもありますが我慢して受診しようと思います😳

• 3月13日