※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
子育て・グッズ

息子が公園で3歳くらいの男の子に突き飛ばされて困っています。乱暴な時期か性格か悩んでいます。お父さんも叱っても聞かないようです。

この前公園へ行ったのですが、
一歳の息子が3歳前くらいの男の子に
何回も突き飛ばされました( ゚д゚)
どうやら、その男の子がお気に入りのエリアがあり
そこに侵入すると思いっきり突き飛ばしてきます。
毎回お母さんが駄目!と叱ってましたが
5回以上されて、私も見てられず10分くらいで帰りました...
3歳くらいになると乱暴になる時期がくるのでしょうか?
それとも性格ですかね?
お父さんも一回、コラッ!と叱ってましたが
まったくきかない様子でした。

コメント

どらねこ

その子の性格と親のしつけだと思います。

  • Mayuko

    Mayuko

    そうなると、しつけって難しいですね(´-﹏-`;)

    • 3月13日
  • どらねこ

    どらねこ

    しつけ難しいですよね…
    元々の性格ってありますし!
    でも、3歳なら公園に行く前にみんなと仲良く遊ぶってお約束していって、守れなかったらすぐ帰るって話したら理解するはずです。
    なので、親が本気で怒ってないってのを見抜かれてるのかもしれないですね…

    そういう子とは距離を置くしかないですよね🤥

    • 3月13日
不器用母ちゃん

乱暴な子も居る…というのは、事実ですが、そんなに聞かない子はあまり居ないと思います💦

そんなことしてたらまず、乱暴な子供を帰らせますよね、普通は。
そして、失礼かもしれませんが、ちょっとその子に障害でもあるのかな?と思ってしまいます😞

  • Mayuko

    Mayuko

    そうなんですね💦
    それを聞いて少し安心しました!!
    「そんなことしてたら帰るよ!」と叱ってましたが、帰る様子は無かったですね🤔

    なるほど、そう言う考えもあるんですね!💦
    ご意見ありがとうございます😣

    • 3月13日
きこ

そういう子はいますよ。
息子も同じくらいの時、3歳くらいの女の子に首を腕で引っ掛けられて後頭部から転倒ことありました😅
いくら親御さんがきちんとしていても、乱暴な子とは関わりたくないですから距離を置くのが1番です。

  • Mayuko

    Mayuko

    クラスに1人くらい乱暴な子っていましたよね..😔
    女の子では珍しいですね?🤔
    本当なにかあったら遅いですから、そういう子と一緒に遊ばせるのは難しいです(⌒-⌒; )

    • 3月13日
  • きこ

    きこ

    正直初めて出会いました😅
    その子は遊具を独り占めして遊びたかったらしく、同じ遊具で遊ぼうとした息子を突き飛ばしたりそれは酷かったです。ママさんも都度怒ってましたが、泣きわめくは慰めに行った息子を叩くはなんというか凄まじく😅😅

    • 3月13日