※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

新生児が11時半からずっと起きており、寝てくれない悩みです。ミルクや母乳をあげ、オムツも何度も変えたが、なぜ寝ないのかと疲れています。

新生児11時半からずっと起きっぱ。全然寝てくれない
もーきつすぎる。ミルクもあげたし母乳もあげたしオムツも何回も何回も変えてはーーーーつかれた。なんで寝ないの

コメント

魔法使い

辛いですね。
お昼は寝てくれますか?
その頃はまだ昼夜の区別もなく
お腹の中では夜中に動いていたと思うので、赤ちゃんも突然寝てって言われても今までと違うよーって感じだと思います。
個人差にもよりますが、必ず寝てくれますので、もう少しの辛抱です。

お昼寝てくれるなら
赤ちゃんと一緒にお昼寝て下さいね

• ♡

お昼は寝てくれます。
    いつも夜2時間は寝てくれるのにこんなの初めてで気が狂いそうです😭

• 3月13日
  • 魔法使い

魔法使い

お昼寝てくれるなら
    りささんも家事などほったらかして
    寝ましょうね。
    私も当時夜になるのが怖くて
    戦いでした。
    でも必ず、あれ?寝てくれた。って
    日が突然やってきますよ😆

• 3月13日
  • ♡

わかりました、昼間ひたすら寝ます😭
    みんな辛いのは同じなんですね😞
    その日が来るまで今は自分の精神力を高めたいと思います😞

• 3月13日
  • 魔法使い

魔法使い

それが良いです!
    とにかく赤ちゃんと同じ生活を!
    寝てる間に家事をしようなど思わず
    家族に理解してもらいましょう。
    数ヶ月すれば、あの頃はよく自分も頑張ってたなーって思いますよ

• 3月13日
  • ♡

ありがとうございます😢
    手抜きが1番ですね🙁

• 3月13日
うに

うちの子も新生児期そうでした!
12時間とかザラに起きてましたwしかも毎日!!
気が狂いそうでいつまで続くんだよ💢と思ってましたが2ヶ月過ぎたあたりから人が変わったかのように寝るようになりましたよ。
新生児期は本当に辛いですが絶対おわりはきます!頑張ってください!

• ♡

12時間?!もーやばいですよね、、
    イライラしたくないのにイライラしちゃう自分が嫌いです。。
    二ヶ月あっとゆーまですかね、今は一日いちにち狂いそうな日々です😭

• 3月13日
ぴっころ

お母さん辛いですね😭💦
例えば、ベビーベッドに置いて少し仮眠とかできないですか??
息子も昼寝はしてくれるけど夜は起きてる事が多く、きつかったのですがベビーベッドに置いて少し寝てました💦

• ♡

ベビーベッドあります!
    2時間でも3時間でもいいので魔の夜中に備えてしっかり寝なきゃですね😢

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

あたしの娘も今2ヶ月ですが新生児の3週目ちょっと前くらいから夜中寝てくれないゾーンありました😅もう母乳あげても、ミルクに変えてみても抱っこでトントンしても寝てくれなくて(添い乳も) 昼夜逆転してました😂と思いきや1ヶ月検診終わったくらいから6時間とかまとまって寝てくれ、今3ヶ月目前で11時間1度も起きずに寝るしセルフねんねまでしてくれます😂本当にあの寝なくてイライラした日はなんだったの?!って感じです。ずっと泣いてたり寝ない日は気付いたら終わりがあります!それまでは長く感じると思いますが……。 寝てくれないならもう寝なくていいよ!その代わり昼間寝て!って少し気持ち切り替えたり、赤ちゃんの機嫌よければほっといてもいいかも(言い方悪いですが一人遊びさせて少し離れて深呼吸したり、少し目をつぶってみたり)

• ♡

そんな寝てくれるようになるんですか!😭今は辛くて長いし赤ちゃん泣くとこっちも泣きたいよーーってなるしもうほんととにかくしんどいにつきるんですけど、乗り越えなきゃいけない第一歩ですね😢考え方変えてはやく赤ちゃんの生活ペースに合わせれるようになりたいです😞頑張るしかないですね😢

• 3月13日