※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyona
子育て・グッズ

ベビー用品の寝具について、ベッド派と布団派の意見を聞きたいです。1LDKのマンションで迷っています。

ベビー用品準備開始!寝具ですが、皆さんはベッド派ですか?それとも布団派ですか?ウチは1LDKのマンションなので、どっちで準備するか迷ってます(>人<;)特にマンションでお住いの方の意見が聞きたいです♡

コメント

a

マンションです!部屋が狭いので ベットではなくベビー布団を買いました(n´v`n)
2ヶ月くらいで添い寝の方が寝てくれるので ベビー布団はしまいました(笑)安くない買い物だったのでもったいなかったなーって思ってます💦💦

• jyona

jyona

買ってもタンスの肥やしにもなるなら買うかどうかも迷いどころですね^_^;
    部屋が狭く、先月ベッドを粗大ゴミとして出してからは布団並べて寝てるので、同じ目線だと布団が良いでしょうかね(*^◯^*)

• 2月20日
n

マンションです。
うちは私達がベッドなので隣におけるベッドにしました!
新生児の頃はベッドじゃ寝てくれず無駄な買い物したかな〜と思いましたが、今ではベッドで寝てくれますし、メリーも付けれるのであってよかったと思ってます*\(^o^)/*

• jyona

jyona

私たちもベッドの横にベッドも考えましたが、1LDKと狭くベッドを片付けてしまったので布団が良いのかな(>人<;)

• 2月20日
nagi

ベビーベッドです(o^^o)
大人のベッドの横にくっつけて、
大人のベッドで添い寝してから、ベビーベッドにうつしています*

• jyona

jyona

ベッドなら大人もベッドの方が良さそうですね^_^;

• 2月20日
みぅまま★

マンションです。
ウチは布団です★義母にベビー布団買って貰ったけど、私たちの布団で添い寝してます´д` ;添い乳もできるし、泣いたりしてもすぐに気がついてあげれるので、布団で良かったかな?って思ってます^ - ^
買ってもらったベビー布団は、今はお昼寝の時に使ってます★

• jyona

jyona

結局赤ちゃんって離されると寂しくて泣いちゃうんでしょうね。添い寝っていう考え方もあるんですね〜(*´艸`*)♡

• 2月20日
匿名希望

うちも狭いのでベビー布団買いました。が、退院後即一人では寝てくれず添い寝だと安心してか?よく寝てくれるので一緒の布団で寝ています。高かったベビー布団もタンスの肥やしです

• jyona

jyona

添い寝のご意見多いですね〜(*´艸`*)
    もはやベビー用の布団は必要なのかも迷ってしまいそうですね(>人<;)

• 2月20日
ひぃ✳︎

うちは旦那の実家からベビーベッドおさがりをいただいたのですが、それで寝たのは初めだけ😑💔今は分解してベットから落ちないように柵がわりです😁
添い寝の方が夜もいちいちママが起き上がってってやるより楽です(๑•̀ω•́๑)b

• jyona

jyona

お下がりでよかったですね〜ウチの親戚も今はベッドは最初だけだったみたいです^_^;

• 2月20日
🎀まみにぃ〜🎀

うちは私たちは布団で、最初義兄さんにベビーベッドを借りたのでベッドに寝かせてたんですが、寝かしつけして置いたらすぐ起きてしまったり、夜中の授乳の時もやりずらかったりで今はベビー布団に寝かせてます。
その方がすぐ顔見れるし、添い乳や授乳も楽で。。
今ではベビーベッドが荷物置きになってしまっていますw
借りたものなので良かったですが、うちは買わなくて正解だったと思いました‼︎

• jyona

jyona

親戚も同じようなこと言ってました〜(つД`)ノレンタルしたのに、今は使わず荷物置きになってしまったみたいです。やっぱり布団にしようかな…

• 2月20日
ママリさん

マンションです!まだ産まれてはないですが☺️
夫婦でダブルベッドに寝てるので、ベビーベッド買いました♡ 私が寝てる側に設置してます☺️ ベッドはミニサイズにしました♩

• jyona

jyona

あまりの部屋の狭さにベッドは撤去しちゃったんですよ💦今は夫婦揃って布団にしたので、こちらは布団が良いかもですね〜

• 2月20日
ひとやん

1LDK住んでます(^^)
セミダブルとシングルのベットをくっつけて川の字で寝てます♪
セミダブルの方に私とベビで、シングルに旦那くん。
狭くてベビーベッド置くスペースなんてなぃので、元々買うつもりありませんでした〜!
1LDKでは手狭なので後1年で契約切れるから、家を建てるか検討中です〜(^^)

• jyona

jyona

買わないという選択もあるんですね。家を建てる検討なんて素晴らしい✨ウチの主人はここを出る気がないようなので、ひとやんさんが羨ましいです♡

• 2月20日
とうあ

2LDKに住んでいます。
うちは、茶の間にベビーベッドをおいて、昼間はそこで過ごしています。
寝るときは寝室にシングルを2つ敷いてわたしと息子で寝ています。夫は、一人で。

添い乳する際にすぐ隣で寝てる方が楽にわたしは、感じました。

• jyona

jyona

2LDKだったらベビーベッド置けますよね〜(つД`)ノやはり夜中を考えると布団が楽なんでしょうね(^^)

• 2月20日
🐤

リビングにベット。寝るときは布団です。
お姉ちゃんがいて、ふまれると困るので😅

• jyona

jyona

2人いらっしゃるとそういった心配もあるんですね〜勉強になります✏️

• 2月20日